メニュ〜
Link
Anime情報Anime放送Anime録画タグの使い方C64購入希望書籍購入表Game発売表
(=´ω`=)y─┛~~ 偶には、こんなこともやってみようかとw。
[新製品] ユニットコム、ISOファイルリード対応、HDMI動画出力可能なHDDスタンド「UNI-HDD-MEDIA」
ちょうど、モニタにHDMIがあまってるので、付けて行きたいと思う・・・
[091226]

「Google日本語入力」64bit対応版が公開
これで、やっとオイラも使える。。。
[091217]

VAP、細田守監督「サマーウォーズ」を3月にBD/DVD化
ふ、ふふふ、タケェ  買おうと思ってたけど、、、、どうするか・・・
[091213]

紅白歌合戦出場歌手決まる! 嵐、カエラら初出場、福山16年ぶり
って、水樹奈々がデジタル応援隊って枠らしんだが・・・・
[091124]

AHS、女子小学生の声などを使った「VOCALOID2」
なんか、邪な使い方しか、思いつかない、私・・・
[091115]

ドコモ、'09年度冬〜春の新端末。BDレコーダ連携を強化
BDレコユザとしては、歓迎したいですが、、、機種対応してるかなぁ・・・
[091110]

涼宮ハルヒの消失 2010年2月6日(土)より全国ロードショー
あー年末年始とイベントが多いのは・・・ちと堪える・・・
[091110]

Intel SSDの廉価版登場、40GBで1万円
お手頃なお値段に落ちてきましたね・・・
[091107]

ついにビートマニアにもストーリーモード追加
はちまきさんから・・・つか、ガチオタのオレの時代が来た!!とか、いう、BM98世代が通りますよ〜
[091014]

けいおん  ライブ
ねぇ、オレどうしたらいい?  死ねばいいのかな?
[091012]

バンダイナムコ、「ガンダムVS.」シリーズ最新作
つか、アーケード虐めもここまで来ると・・・
[091003]

ニンテンドーDSiウェア、本体買い替え後に移行不能との報道
あ〜ぁ、つか、任天堂は確信犯だったか・・・
[091003]

1/48 F-22A ラプター アイドルマスター 天海春香 新金型・第1弾 (SP271)
史上最強の幻の有人戦闘機となりつつある、猛禽類の痛戦闘機がハセガワから発売されるようです。つか、ラプター=春香って組み合わせ、が合いすぎてて、怖い。ウェポンベイとかどうなってるか気になる。
[090918]

涼宮ハルヒの憂鬱2009 DVD売上は大幅減の2.2万枚 原因は?
え〜22kも売れたのか、スゲーなと思った・・・
[090918]

「ときめきメモリアル4」 発売決定
つか、コナミ本気だ・・・
[090917]

PSP用ナビソフト『MAPLUS ポータブルナビ3』の「声優ナビ」機能が神すぎて俺歓喜
ってことで、はちまきさんが、いい感じに纏めてくださっているので。。。ラブプラス⇒MAPULASの皆口さんコンボは最強かもしれない。
[090917]

ラブプラス・レコーディング♪ <皆口裕子Official
つかね、ラブプラスを発売する事が国家存亡の危機的な状況・・・戦略的に、中国にで販売で気なものか・・・・・・いや、本当に麻薬的な中毒症状がある・・・・・・電車でやってる奴を見たら、生温い眼差しで見守っていこうとおもう。
[090915]

H2B:「もっとも美しい打ち上げ」…NASA局長
まぁ、結局、三菱一強ってことになっちゃいましたが・・・
[090914]

痛箱
マジすぎでワロタ・・・需要ってあるんか?
[090912]

文学少女
PIGの仕事に期待したいところですが・・・
[090912]

「キディ・ガーランド:今秋10月15日(木)よりテレビアニメ放送
にしても、劇場版から長かったなぁと。ホントぽしゃったのかと思ったよ。
[090912]

ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由
っていう、日経の記事・・・オレの症状もだいぶ重症なんだが、DSにキスしたら、帰ってこれない気がする・・・
[090912]

ライトノベルの挿絵など、人気有名絵師がネット画像からトレースしまくっていた事が発覚、活動休止へ
この件に関しては、擁護したいと思うんだが、世の中にはインスパイヤとかオマージュとか便利な言葉があって、パクル奴は海外にいくらでもいる。白黒線引きするのが難しいわけで、、、
[090903]

「ドリームクラブ」にも背景を単一色にすることができるようです
ということで、予定調和ですね・・・そろそろ、プレミア会員に復帰する時期ですかねw
[090831]

「コミケ」人気に学術・経済が大注目!
シンポジュウムとか、参加したいんだけど、、、買い物が忙しくてねぇ・・・
[090831]

コミケにありがちな誤解
っていう、エントリ、、長いので後で読むぉ
[090829]

マクロスF ギャラクシ−ツアーFINAL
こういうの有りなんだ・・・しかもちょっと高い・・・
[090829]

初音ミクZ4デビュー1周年!
おれも、ミクZ4にのってみたいなぁぁと、妄想してみる。
[090826]

「エコポイント」の情報システムがわずか3週間で完成した理由
あれだ、官公庁関連は、結構要求定義が曖昧で、デスマーチプロジェクトだらけだよ。
[090826]

そらのおとしもの
水無月すうさんて、色々書いてるよねぇ・・・
[090826]

Xbox360本体の中古買い取りを拒否するお店が現れる
あーオレの360終了な件・・・
[090826]

『けいおん!』 ライヴ・イベントが12月に開催決定!
誰か、一緒に行く勇者は居ないかぉ?
[090826]

『ドリームクラブ』が届いたぞ〜!
さて、ニコニコのプレミアに復活のじきが・・・
[090826]

“初音ミク”、2万5000人前に初ライブ「はじめまして、初音ミクです!」
あ〜オレもUO折ったし・・・あらら
[090825]

オタク文化に漂うマンネリ感
気になったので、、、個人的にはあまりマンネリ感は感じないんだけどね。そうね、ちょっと考察してみると、オタの二層化傾向なんだとおもう。そうね、カジュアルオタとディープオタとでもしておこうかと。ここ数年カジュアル派が増えていて、この人たちは流行の草食系・・・と、ファン層の話だと思うんだけどね。というか、業界がマイノリティーというかニッチで無くなってきている時点で、構造的な限界は迎えていると思う。縮小も有りなのでは?と思う。
[090823]

腐女子の言葉が難解すぎる
そか、ネット隠語は婦女子に生きていたか・・・という、暗号解読スレ。。。要勉強・・・
[090823]

『マクロス7』の人気ロック・バンド、FIRE BOMBERが再結成!アルバム&ライヴを開催
す、すげぇ、LIVEの年齢層が・・・きになるぉ
[090823]

変わるオタク市場 サンリオ、夏コミ出展の狙いを聞く
そう、オレもあんまりよく知らなかったんだけど、コミケでみてPOPの絵に惹かれてホイホイと・・・
[090823]

第3期「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の製作決定
んと、製作とか気になる気になる。
[090823]

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition-
アニサマで告知してたやつですね。
[090823]

体当たり ソニー値下げ PS3新型機 Wii追撃
まぁ18日の発表になった薄型PS3ですが、機能オチは否めないので、ちょっと残念。ま、買い替えはないな・・・
[090822]

PCで好評を博したエロゲが、PSP向けにエロあり移植する時代になりました。
うわぁ、UMDにこんな生き残りの道が有ったなんて・・・
[090805]

アキバの新名所?ドラクエすれ違いコーナーがヨドバシに出現 一時250人近い大賑わい
ということで、すれ違ってきました。つか、秋葉原周辺は、DS片手に移動している人が多すぎで、びっくらこいた。300万売れるってこういうことなんだねぇ。
[090804]

日本国内でPS3の出荷が停止→ドイツのAmazonに薄型PS3が登録される
ということで、値下げではなく新型の可能性が高いのか?と、
[090802]

こばと アニメ化
さて、伝説のNHK×マッドハウス×CLAMPのCCさくらトライアングルアニメです。ちょー期待してますが、、、BD買う予算が無いです(汗
[090801]

劇場版 「Fate / stay night」
アニメ見直すか?Gameやるか? とりあえず、予習しないと。。。
[090801]

「ラブプラス」特別版オーディオドラマや収録エピソードについて、出演者の早見沙織さん、丹下桜さん、皆口裕子さんにインタビュー
やべぇ、なんかテンション上がってきた・・・
[090730]

ささめきこと
ということで、百合の匂いしかしない、アニメですが・・・。というのも、先日、久方ぶりに友人Iと話したら、どっぷり百合に漬かってて、驚いた。そんな人にお勧め。
[090729]

ある意味かなりの注目作「Hunter Blade」はどの程度モンハンなのか?
120%MHに見えるんだが、、、気のせいか?
[090729]

【MMO】PSUのデザインコンテストでFEZのコンテストからパクった画像が最優秀賞
なんという、デジャビュ・・・
[090729]

“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位
なんと、まぁ。不況だって・・・あぁ、不況だからかw
[090729]

水着のお尻フリフリUSBガジェット発売−メードカフェとコラボ企画も
なんか、女性用下着売り場の、マネキンを思い出す・・・
[090727]

ねんどろいど「けいおん!」 唯と澪だけじゃなくて、律と紬も
ねんどろいど・・・買ってしまいそうだ・・・
[090727]

pixivが同人誌即売会 11月にビッグサイトで
こ、これは、、、オレを破産させる気ですかね・・・
[090727]

1日限定のケイブ祭りが8月15日にオープン! 新作グッズも続々
つか、なんで、15日にしたし・・・コミケで行けないお
[090723]

「オタクの部屋」が写真集に−彼らの秘密基地をのぞき見
おいらの部屋が載ってたりして・・・汗
[090723]

PC? PS3?『WHITE ALBUM2 ホワイトアルバム2』の広告が!
うぎゃーーむしろ、エロ有無が気になるお
[090723]

JAXA、「Fly me to the Moon in AKIBA」開催へ−「かぐや」と月探査を展示・講演
Fly me to the Moonといえば、エヴァだろ・・・って思うんだけどね。
[090718]

劇場版マクロスF 虚空歌姫 Webサイト公開
2009/11/21にロードショーだそうな。意外に早かったと思うよ。
[090718]

『ドラクエ9』がファミ通レビューでまさかの40点満点、シリーズ過去最高の点数に
まぁ、40が妥当かどうかは、あれだけど、そんなに驚くほど面白くないわけではない。と、おもうんだけどね。
[090718]

『イース7』の最新PVが公開、完全になかったことにされた初期の絵師の存在
まぁ、正解だろって思っちゃうのは、いけないことですか?
[090718]

昨日、キャストの3人が揃ってCDドラマの収録をしました♪
大丈夫です、皆口さん。私には18歳に聞こえますよ。。。
[090718]

小森まなみ、アーティスト活動25周年の集大成! メモリアルベストが8/7発売
なんつぅ、おじさんホイホイ
[090718]

萌え4コマアニメ化とエロゲにおける「無理」について
なが!・・・あとでこの人のエントリよむので、メモ。たぶんだけど、萌え4コマの元祖は、あずまんが大王あたり?あかほりの奥さんのあたりが最初か?で、萌え4コマはラブコメじゃないんだよねぇ・・・
[090718]

2009年1〜7月アニメ原作種類別分類・比較
沢城みゆきが一位とは、、、サブキャラ多いんだろうけど・・・なかなか消えない声優の代表格みたいなものですね。案外、平野と水樹が少ない件。少佐もそこそこでてるのね。
[090718]

ライトノベル愛好会『ラノベ売り上げランキング』2009年7月20日付け
ってことで、とあるは、人気で過ぎて1巻からのファンは引き気味病に感染中・・・
[090718]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]
アクセスが込み合ってて、、、w  BOXもでるだろうけど買っちゃうよなぁ
[090718]

「痛ネットブック」自作用シートが発売
おいらがもってる、Let'sノートには天版がウザイので貼れませんか・・・そうですか・・・
[090718]

おんたま
ぉぉ、ほんとに岩男さんいらっしぃますよ。
[090718]

ニコ動、「アニサマ2009」1日目をライブ配信
うほ、コメ職人のコメがみたいぉぉ
[090718]

『アイマスDS』の新アイドル秋月涼は「男」だということが判明、各界に衝撃が走る
あ〜〜これは、アレですね、二次エロ漫画様の設定ですね。
[090714]

『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本−−エンターブレイン調べ
二日で、ダブルミリオンを軽く超えるとはね、、、どんだけバケモンだよ・・・
[090714]

「妄想ボイスCD」シリーズの新商品は「ハァハァ」−500ボイス収録
もう、なんつうか、趣も何も無いな・・・完全なズリネタでは?
[090710]

「世界中のキモオタの部屋」を集めた写真集、発売へ\(^o^)/
おれも、色んなオタ部屋を見てきたけど、フィギュアを10体以上飾ってる部屋には、巡り合ったことはないな。
[090710]

minori:海外からアクセス制限
個人的には、妥当な自衛策ではあると思うけど、根本的にはなんも解決してないのは、非常に残念だよねぇ。
[090709]

日本RPGの元祖が再び任天堂へ、ドラクエ最新作
?Wiiでも発売?初耳なんだが?
[090709]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:10日間で観客動員数100万人突破 第1弾「序」上回るペース
オレっちみたいに、一週間に2回見たとかいう、信者も居るわけですよ。
[090709]

初音ミクに起こった「第二次七夕革命」とはいったい?
まぁ、あれだな、SEGAの確信犯だな・・・。そいや、サンプルはレッドバックだったけど、緑と青も可能なのかな?
[090709]

ゲームの苦手場面、飛ばして先へ 任天堂が「スキップ機能」
なんという、ゆとり・・・
[090707]

ドラクエ\に振り回され 主役なき市場を制したのは?
そだねぇ、オレも5月〜6月は、一本もコンシューマをやらんかった。スパータイトルは、Game業界全体が振り回されるので、発売延期とかは二度とやめていただきたい。
[090707]

完全オリジナルのシリーズ最新作,ニンテンドーDS「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」が2009年秋に発売
あーカウントダンしてたやつか・・・秋か、、、DQが終わってる時期かな?
[090707]

久々の「ゲタ」発売、Socket 478 CPUをLGA775で利用
ゲタとか、既に死語だと思って。。。K6とか、懐かしいなぁ
[090707]

赤松健はネギま!でクラスメイトとのパクティオーを大幅に増やしたいようです
パクティオーはどうでもいいので、終わり目の話を教えて欲しいヨ。
[090704]

「アキバ検定」、今秋初の実施へ−90分70問で「アキバ通度」を判定
ちょっっまっ!!  どんな問題出すんだよ。メイド喫茶の数とか、ラジオ会館の歴史とか、ゲーマーズ迷走の経緯とかか?
[090703]

薄型PS3とPS3の値下げは2009年秋、Xbox 360もモデル構成変更で対抗とのうわさ
値下げは、年内だと思うんだ。FF13あたりと合わせてね。ただ、同時に薄型ってことはないんじゃないかなぁと。
[090703]

360「ドリームクラブ」がゲーマガ8月号の期待のタイトルNo.1に!
つか、発売日まじかのドラクエに勝つとは、読者層が透けて見えますね。
[090630]

「ソニーがプレステ携帯開発を検討」の報道
つまりだ、PSP2ってことなんだよね。
[090630]

TVアニメ『おまもりひまり』2010年冬から放送開始! キャストなどを公開!!
すごいな、みらんさん。エロ漫画家から、一気にアニメ原作漫画家に昇格ですよ。。。
[090628]

アニメ新番組一覧〜2009年7月期〜
あれ、ここって、前からこんなの作ってたっけ?
[090625]

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜
11/21(土)公開だそうで、とらあえず、この日まで生きて居られるか心配。
[090624]

NECビッグローブ、全アニメを番組表に網羅 総合サイト開設
取り合えず、登録するか。。。
[090623]

大人が聞くべき「初音ミク」最強20曲
おれも、みくがここまで調教されるとは思わんかったよ・・・
[090621]

mixiが2ちゃんねる化? 「身内しか見ない」と“誤った安心感”」
そういや、巨大SNSの弊害を警告している、ベイダー卿が居たっけか・・・
[090620]

DSの中の彼女にプレイヤーが攻略されてしまう「ラブプラス」,9月3日に発売
あぁ、オレは、もう攻略され済みだけどな・・・
[090620]

Core i5が秒読みに入ったIntel CPUロードマップ
i5とか始めてみたし・・・
[090619]

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
そうそう、Wi-Fi経由での協力Playもできないらしいが、Wi-Fi対応のソフトはチータでごったがえしてるし、この対応は正解かと。まぁ、バグはいくら対策とっても、出るときには出るものなんですよ。
[090619]

痴漢冤罪防止のために「男性専用車両」を設置する要望が正式に提案される
まぁ、落ち着け。それって、単なるウホの巣窟と化さないか?。一番混む、満員時の男性専用車両を想像しただけで吐き気がする。。。、
[090618]

2009.06.16:Xbox LIVE パーク "バーチャロン ナイト" 無事終了!
1500台のオーダーでツインスティック発売だそうで。。。まぁ、それくらいなら集まるだろ。
[090617]

Xbox360版『FF13』のディスク枚数「バカみたいに大量にはしない」
完全フルボイスだしね。しかも真綾さんの声だしね・・・。4枚以上の可能性が高いんじゃないかね?。Xboxユーザー乙ってことで。
[090616]

けいおん!掲示板
あ〜なるほど、荒れないように・・・一軒づつ丁寧にレスつけてるのですか・・・のっち、ふじまには本当にご苦労様と言いたい・・・結局12話+1話で都合13話なんでしょ。クラナドアフターも本編+2話だったしね。つかね、原作追い越しちゃうし・・・原作がもう3冊ぐらいでるか、完結したら第二期あるんじゃないの?金にはなるからね、あとは、京アニのスケジュール次第かなと。
[090614]

北朝鮮が舞台のガンシューティングゲーム発表! 金日成総書記が失踪
つぅことで、ガジェ通のIFが普通になっちゃったので、巡回タブから消そうか、悩んでいる今日この頃。
[090611]

スパロボ最新作、Wiiで登場「スーパーロボット大戦NEO」
え、何これ釣りなの?
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
☆獣神ライガー
☆新ゲッターロボ
 戦国魔神ゴーショーグン
☆NG騎士ラムネ&40
 銀河旋風ブライガー
 絶対無敵ライジンオー
☆元気爆発ガンバルガー
☆熱血最強ゴウザウラー
☆完全勝利ダイテイオー
☆疾風!アイアンリーガー
 機動武闘伝Gガンダム
☆覇王大系リューナイト
[090611]

“アニメの殿堂”は「無駄」なのか 保存収集の拠点、賛否両論
おれは、ビックサイトの倍以上の展示場を作って欲しい・・・無論コミケやるために・・・
[090611]

水樹奈々、「オリコン1位」声優初の快挙! 大歓喜の秋葉原では号外も
つか、号外って・・・売り上げ枚数は林原には届かないとか、、、林原は女性ファンも多いしネェ。。。
[090610]

声優警察SP『クイーンズブレイド 流浪の戦士』第三回:田中敦子さん&水橋かおりさん
田中敦子少佐の写真を見つけてしまった・・・
[090607]

声優イベンター必見! サイリウムの色別声優リスト
つか、アニサマとかいく場合は、何本持っていくんだヨ?w
[090607]

ヱヴァケータイ、早くも2万台の予約が受付終了--価格は9万9540円
10万近い携帯が、2万台即日完売って・・・不況なのって、オレの周りだけなのか?
[090607]

なぜ我々は「けいおん!」に萌えてしまうのか?
まぁ、何か一つぐらい楽器ができたら・・・と、思うよね・・・
[090607]

全Officeユーザーにささぐ――Word/Excel/PowerPointのTips“まとめのまとめ”
左手の親指は、Altに中指はTabにってのが、一般的?右手は、十字キーの辺りで、Ctrl+PageUp/Downを意識して・・・ショートカットは体で覚えるものですよ・・・
[090606]

水樹奈々、1位初登場に感激「頑張りますっっ!」
ってことで、デイリー一位らしい。
[090606]

日本ファルコムのゲーム音楽3000曲以上が本日から無料で利用可能に。「ファルコム音楽フリー宣言」
どこぞのケチなレコード会社も見習って欲しいものです。。。
[090606]

ナナオ、PCからTV、Blu-ray、ゲーム機まで多目的に使える24.1型フルHD液晶モニタ2製品を発売へ
問題は、画質だが・・・15万はちとハードルが高い・・・
[090605]

「80 PLUS GOLD」認証の電源を各社が展示!
80GOLDはイクラ位が相場なのかねぇ。
[090605]

自信があるからこそのナンバリングタイトル! 「FINAL FANTASY XIV」開発陣インタビュー
FF11と同じ位、面倒なシステムなのか・・・11はどうにも拘束時間が長くて、土日は丸潰れだしねぇぇ・・・
[090605]

MH3のWiiクロセット
あー、取り合えず、今の予約はキャンセルしておこう。
[090605]

Microsoft、Windows 7を10月22日に発売
つか、RCからはどうすればいいのかな?ライセンスだけ格安で売ってくれないもんかね。
[090604]

咲 -saki- 麻雀牌 ver.2.0
ってことは、コミケで売ったのは、ver1だったと・・・
[090604]

http://jp.finalfantasyxiv.com/
あーやっぱりONゲーなのか・・・まぁ取り合えずやるだろうけど、長続きしない予感。
[090604]

SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表
Bluetoothに対応したのは、いいね。色がね、、もうちょっとラインナップが欲しいでしょ。取り合えず、赤ほしいよね。
[090604]

[BD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11 伝説の「水着に白衣」は追加されたのか!?
なにげに、DVD版(1.01)を拝んでいないのだが、1.11が綺麗っていうのと、3DCGの部分で2Dとの違和感が有るというのもうなずける。アニメ調のレンダリング技術も発展しているので、カラーには頑張って欲しかったところ。
[090603]

純粋(?)なメイドさんに会える店
UDXの3Fは、おいらの行き付けだし、何故バラしたし、、、
[090603]

日テレ報道の焼肉店「取材の方に嘘をついた。いつも床に肉を叩きつけている」
真実を掴むのは難しいという、典型なのかもね・・・
[090602]

咲 DVD2巻特典の抱き枕・・・
つか、これはコミケクオリティだな・・・
[090602]

「PSP Go」という新型PSPがそろそろ発表される模様
ん〜〜微妙。
[090531]

Razer Mamba
つかね、Razerはドライバというか、ツールが微妙。
[090530]

萌えとピュアオーディオが融合した「Soundgirl -音響少女-」
お、同人誌か・・・「でじぱら」とか思い出すね。
[090530]

日本のマンガを集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に
つか、オレとか確実に捕まる・・・
[090530]

イギリス美少女インタビュー!「可愛いにもほどがある」と『ニコニコ動画』で大人気!
何!!勢いで10回位見ちゃってたが、、、、ベッキーだとぉぉ。しかもレベッカだぁぁぁ!!どっかのちびっ子とは大違いだな・・・
[090528]

「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!
確かに、リっちゃんの従姉妹カワユス。
[090528]

「お前らがお金落とさないなら撤去ねwww」――ゲーセン店員の書き込みからブログ炎上
そいやこの間、新宿でアイマスのアーケード機を発見。誰も座ってなかったけど、電源は入ってて、なんかスゲー感動した。。。
[090528]

ヱヴァ新劇場版が「1.01テレシネ版」で7月テレビ放送
ってことで、ヱヴァの1.11を一足先に見ちゃった今日この頃。コメンタリーとか欲しかったなぁと。
[090528]

『みなみけ』の作者・桜場コハルのデビュー作『今日の5の2』が復活掲載した3話を新録してDVD付きで発売。
さて、5の2がやってきましたよ、、と。
[090526]

【ソースは】『涼宮ハルヒの憂鬱』いくつかの情報【2ch】
という、2ch情報・・・つか、最近オイラも2chとニコニコに染まってきたな。2期が別に有る件が本当なら、1期を自社リメイク(補完)したという、何ともスゲー仕様。2期も2クール以上あるといいな。
[090526]

米陸軍、年末をメドにWindows Vistaへの完全移行を決定
つか、今更Vista?・・・何故?
[090525]

米会計検査院、GPSの測位精度が低下する恐れ
GPS関連メーカーが出資してGPS衛星打ち上げるべきだよなぁ。米に任せておいたら、カーナビとか売れなくなるよ・・・
[090523]

涼宮ハルヒの憂鬱:3年ぶり新作放送、再放送8話目に「笹の葉ラプソディ」
ってことで、祭りだったわけですが。。。2ch実況スレ見ながらテレ玉でみてました。ということで、前代未聞の事前告知なしの新シリーズの放送でしたが、この異例の放送は二つの目的が有った可能性があります。
一つ目は所謂祭り効果による話題性=広告効果という目的。まぁ私とか完全に釣られたわけです。これは、番組表フライング事件が故意か事故かって事になりますが、まぁ事実は闇の中ですね。
もう一つは、見逃した人にDVD/BDを買わせる為の布石。最近の深夜アニメは、視聴率ではなくDVD/BD購入で採算を保っているようなので、無い話ではないですね。まぁ、再放送だと思っても、キッチリ予約録画していた私には、関係ない話ですが。。。つか、再放送という記載は何処にも無かったわけですが・・・・・・つぅことで、見逃した人は素直にBDを全巻購入する事をお勧めします。
[090523]

西田ひかるさん 絶賛公開中の『スラムドッグ$ミリオネア』を「ダウンロードして観た」
つか、字幕も付いてないんじゃ、俺には使えネェお
[090521]

紙の本を捨ててもいいと思える3つの条件
つか、ちょっと前までペーパーレスとか言われてたけど、内の会社は全然ペーパーレスじゃない。つか、pdfの100ページ越えの資料を片面1UPで印刷してキングファイルに保管する課長とか・・・どうにかならんのかと。まぁ個人的には、"書き込み"が可能であれば、紙の本は100年後には無くなるかもしれないよね。オレが生きている間は、個人的に紙の本に執着が有るので・・・データじゃ味気ないヨ・・・・
[090521]

運命のXデー(実況モード第8回)
明日は、「笹の葉ラプソディ」デー ってことで、いい感じに纏めてあるのを見つけましたので、貼らせて頂く。BDレコーダーのHDD残量が・・・悲鳴をあげている。ホアルバなんか、見ないで焼いたし・・・
[090520]

Webに感染するマルウェア「JSRedir-R」が猛威
あらまぁ、そんなに簡単に感染しちゃうんですかw
[090520]

赤松健がマガジン誌上で「ネギま!」の現在過去未来を語る/連載250回記念クオカプレゼント
そか〜もう、250回ですか。おいらは、AI止まのときに赤松先生に出会って、即効コミケで握手とかした思い出が・・・あの頃は若かった・・・。先生の事ですから、人気があるからってズルズルと続ける事は無いと思いますが、ネギにはちょっと飽き気味です・・・・・・この際、サーティーに再降臨してもらうとかとか・・・オレもシツコイな・・・orz
[090520]

フツーの女の子たちが「私の下着姿を見て!」…ランジェリー姿のWeb投票イベントにネットユーザー大興奮
なんだ、つりか・・・と何気なくクリックしてみたら、釣りじゃなかった・・・・
[090519]

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か
という、聞き捨てならない記事を見付けたので、、、調査↓
05/14 第07話 涼宮ハルヒの退屈
05/21 第08話 笹の葉ラプソディ   → 新作
05/28 第09話 ミステリックサイン
06/04 第10話 孤島症候群(前編)
06/11 第11話 孤島症候群(後編)
06/18 第12話 エンドレスエイト    → 新作
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1 → 新作
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2 → 新作
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3 → 新作
07/16 第16話 涼宮ハルヒの溜息4 → 新作
07/23 第17話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
07/30 第18話 ライブアライブ
08/07 第19話 射手座の日
08/14 第20話 サムデイ イン ザ レイン
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失1 → 新作

ってことで、実況スレソースらしいですが・・・
[090519]

“ヱヴァンゲリヲン新劇場版”ケータイが登場
うわ、今か、今なのか・・・
[090519]

Re Angel
キャラが動いてるのがスゲーと思ったけど、ムービー自体の作りは安っぽい・・・・・・こういうのは、韓国の方が進んでる思ってたけど・・・オッパイが大きいので個人的には・・・
[090519]

『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII 』 アテナのスカートが鉄壁すぎる件
というか、最近やってみたんだけど、アテナのキャラデが違いすぎて、アテナだって判らなかったよ・・・
[090517]

竜騎士07×PEACH-PITが放つ伝奇ミステリー『おおかみかくし』
PEACH-PITキター
[090517]

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、テーマソングは「宇多田ヒカル」が担当
なんだ、つまらん。
[090517]

あかほりさとるいわく「ライトノベル業界そのものが危ない」
キャラ重視・・・ストーリーベタってのが、ポリリン流だよね。。。でもさ、今も昔も、ラノベ読んでる人はあんまり多くないと思うのだよ・・・
[090512]

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動
つか、欧米諸国よ。仮想のポルノ禁止して、リアルの性犯罪は減少したのかね?
[090509]

PS3 の頭脳がパソコンを救う!驚異の映像処理チップ「SpursEngine」
つか、このてのアクセラレーターって、PCに乗っけられるの?
[090509]

ドコモの「プッシュトーク」、2010年9月末でサービス終了
auのPTMよりは、寿命長かったよね
[090509]

Windows 7 RC版、予定より早くリリース
つか、もう、Win7RCにしちゃいました。しかも、XPModeも入れて・・・素のXPを拝んできました。が、目標であった、Papermanは動かず・・・色々ガジェットとかも不具合が多くて、泣きそうな本日。Vistaから比べると、軽くなった実感はありませんが、メモリの消費が10%程下がったカナと・・・
[090506]

米Yahoo!ニュースが『Google Earth』が「日本の秘密を暴いた」と報道
つか、この手の単語がナチュラルに出てくる辺り、ネットってすごい。
[090505]

Windows 7 RCの隠し球,XP互換機能「Windows XP Mode」ベータ版を試す
今すぐいれたいのだが、5/5の17時まで我慢か・・・サーバーアクセスできるとイイナ
[090505]

10年前、スイッチングハブは20万円だった
L2SWの価格下落に合わせて、L3SWも当然の様に価格が落ちたわけで、コンシューマー向けは数千円で手に入る時代が到来しました。それでもまぁ、シスコあたりの企業向け製品は10倍ぐらいの値段しますしねぇ。
[090505]

スクエニの新作?
つか、ぱっとみてシムシティとか思った私は、シム信者。なんか、戦争っぽい音がする・・・
[090502]

日本、核武装へのステップ
かなりブットンダ内容だと思った私は、自民党に毒されている???それとも民主党か?
[090502]

SMAP草なぎ事件大騒ぎ報道とテレビのタブー
最近、仕事中暇なので、この辺のコラムを読んでるんだが、田原総一朗信者がふえそうな予感。
[090502]

アニソンがアニメ人気"だけ"で売れるだなんて、とんでもない
さて、またもや、ブログを貼ってみる。トラックバックとかメンドインですヨ。さて、J-POPがもっと売れるには・・・ですが、DVD化ではないですかね。なにもDVD-Audioにしろと言っているわけでは無いんですが、そもそも、CDプレーヤーで聞いている人ってどれくらい居るんですかね?まぁ、ポータブルCDプレイヤーを見なくなって久しいですが、MDすら最近見掛けなくなりました。ってことで、CDはあくまでも家で聞くか、フリスビーにするしかないわけで、DVDにPV入れて売ればいいとおもうんだけどなぁ。あと、CDかったら、DL無料ぐらいやってくれないと・・・
[090502]

世界中が驚愕した、たった4Kバイトの3DCGムービー
なるほど、XP標準搭載のライブラリを総動員して、ディファインとか多用してるのかな?さっぱり想像付かんわ。
[090501]

丹下桜「桜きみに咲きますように」発売
ということで、例のGameの件もあるし、活動再開しそうな予感。
[090501]

Windows 7 RC版のFAQ--中身はUltimate、来年6月まで使えるってご存知?
と、いうわけで、早速乗り換えたい私ですが・・・64bitではないのよね・・・
[090501]

作詞家の園田凌士容疑者を覚せい剤で逮捕
とんだトバッチリとは・・・
[090501]

OVA版「HELLSING」第6巻が、Blu-ray/DVDで発売
つか、最終巻だけ有っても見れない罠では?
[090429]

ときメモから15年、コナミがDSで切り開く恋愛ゲームの新境地「ラブプラス」
声優:丹下桜 皆口裕子 って、声を聞いてもいないのに、鼻血を吹くほど興奮した・・・・ぜってー買う。。。。
[090429]

“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連
キャラクター関連の著作権は、以下の公式
宣言効果 > ( 失ったビジネスチャンス + 取締費用 + イメージ低下 )
が、成り立つなら黙認するみたいな、風潮があるけど、今回は駄目だったか・・・
[090429]

草g事件で露呈したメディアの警察依存体質
「g=なぎ」ってのが、妙に奇妙な感じだったけど、常用漢字でないからなのかね。。。マスコミというっか、局は、いつも大きい顔するジャニーズに対する報復行為の様に見えないでもなかった・・・
[090429]

痕〜きずあと〜
リメイクかぁぁ、取り合えずやってみるかなぁ。
[090426]

ニュースぶった切り#1――佐藤秀峰先生、見通しが甘すぎっす
かーずって、あのかーずさんか・・・漫画のインターネットへの有料配信を否定的に書かれているが、ここでは、ちょっと別の切り口で、課金制度について、書くかと。ニコニコに限らず”無料”であることがウリのコンテンツは増えてきていているが、本当にお金を払わないのだろうか。例えば、広告収入を元に運営しているサイトがあるとする。多くの人は広告バナーなどクリックしないだろうが、一部興味をそそられてクリックするひとがいえ、リンク先で料金を支払うとする。この行為は、間接的に料金を払っていることにならないだろうか。つまり、言いたいのは、広告が掲載されている時点で、ユーザーは料金を支払っていることになるのではないかと、、、。課金と広告はどんなルートで、どんな人にお金を貰うかの違いで、単なるビジネスモデルの違いである。さて、この課金と広告のビジネスモデルであるが、現行はどちらも難しそうである。ただ、漫画業界とって将来的にインターネット上での収益モデルを確立しなければいけないことは、現在の出版不況から見ても、明らかである。
[090426]

筋トレアニメDVD、実践動画が早くも投稿サイトに
仕事中にこのサイトに出くわして、慌ててAlt+Tabしてしまった。
[090425]

けいおん!オンリーイベント「演奏開始♪」
お、、、はえーな
[090425]

マクロスF(フロンティア) 第25話 アナタノオト 全長版 バンダイチャンネル
ふん、Br買ったから、持ってるんだもんね・・・
[090425]

これがレールガン、米海軍の次世代戦闘艦に搭載予定
レールガンって無反動なんじゃないだろうか? 小型化すれば色んなモノにのるよねぇ
[090420]

「MAPLUS ポータブルナビ」というPSP用の音声収録で会いました。
皆口さんも参戦か・・・これは買うしか・・・
[090420]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:新ヒロイン発表 声優は坂本真綾さんに
やたーーやたよーー!! 歌とか歌わないかなぁ・・・
[090420]

「攻殻機動隊 S.A.C.」の第1&2期シリーズがBD-BOX化
はい、キターーー!!待ってましたーーって。。。やっとルルーシュの魔の手から逃れたと思ったのに・・・
[090417]

萌え美少女化した電車が鉄道図鑑になる 4月30日に新発売
鉄道マニアと萌って、重なる部分が意外に多いのかもしれない・・・
[090417]

有害図書指定 高校生の中出しセックル 「ツンな彼女がデレるまで」
もっとヤバイ全年むけっていくらでも有るだろう・・・
[090417]

バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから”北野誠 全レギュラー降板を招いた問題の一言
と、2chソースですが・・・
[090417]

NHKの天気予報に登場する萌えキャラ『春ちゃん』 "かわいい"とネット上で話題に
NHKも捨てたもんじゃないな!!
[090417]

Xeon 5500の性能は本物か? NS SOLが実証検証結果を公表
いや、サーバー用途でなく、i7をぶん回したいのですが。。。だめですか?
[090417]

タイトルは『彩リエ』です☆彡
えーーコノ写真からは、ヌードだとばっかり・・・・残念・・・・・・・つか、そろそろ声優もヌードやらAVやらに進出しても・・・あ、だめですか、わかります。
[090414]

咲 -Saki-への中国オタクの反応
ソースはどうでもいいとして、やっぱりマージャンのルールは無視して見ていいと思うよ。ちなみに、オレも脱衣麻雀ゲーで覚えたよ・・・××歳の時に・・・
[090414]

同人活動家とファン集まれ! 交流サイト「ToMiCo」オープン - アジャスト
うぉ、こんなSNS・・・いくつ登録すれば・・・
[090414]

ヤマハ、「ヴォーカロイド」をKDDIに提供、第1弾は初音ミクとがくっぽいど
う、KDDIにキャリア変更します?
[090409]

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」
つか、スーゲー欲しいし、ニコニコネタにはもってこいだし・・・
[090408]

「Nehalem-EP」採用のXeon発売、CPU2個で16スレッド
16ってのは、凄すぎだが・・・Game用にしては、グラフィックが弱いか・・・
[090402]

菅野よう子、初の本人セレクト盤をリリース!『カウボーイビバップ』『マクロスF』『攻殻機動隊S.A.C』ほか
うほ、いいものだ
[090401]

Maccrosoft、次期OS「Widows 7」に分別式ゴミ箱を搭載
・・・ということで、貼ってみる。
[090401]

「アニソンのど自慢」 出場者大募集!!
電波は禁止ですか?
[090330]

IT業界は夢があるが仕事がきつい――大学生のイメージ IPA調査
夢なんかネェーよ
[090330]

ガンダム00:劇場版アニメの制作決定 10年公開予定
劇場版は、マリナちゃん活躍するかなぁ・・・
[090330]

マクロスF  再放送
ヤターーーって、BD買ったんだった、、、関係ねぇや
[090329]

「らき☆すた」作者の家、主人公の部屋に再現 埼玉
朝日新聞に個の記事がのってて、なんかひいたヨ。
[090329]

「オタク川柳大賞」、第4回大賞が決定
さて、10万目当てに、何か送りますかね。
[090327]

Core i7対応のキューブキットが近日発売
つか、500WでGeForce GTX 285とCorei7が共存できるのか。。。
[090327]

イラストレータYOUCHANのワコム「Intuos4」レビュー
「Intuos3」を、友人に借りてるので、返却してこれ買うかな・・・
[090327]

キタ!キタ!キタのか??? PS3
FF13が、どうなるかに、全てが掛かっている気がするが、発売時期が問題だ。。。
[090324]

メイド喫茶においては、どこまでのサービスをすることができるの
つか、オレもなんかスゲー気になってたので、、、何故気になってたかは、よく判らないけど・・・
[090322]

今度のアニメは美琴が主役! 『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定だ!!
つか、スピンオフアニメ化するほど、視聴率とれたのかねぇ
[090320]

Fusion-io、読み取り1.5GB/secの世界最速SSD
すげーバケモンが出てきたと思ったら、企業向けか・・・10万とかすのかな・・・3万ぐらいなら買っちゃうかもw
[090316]

第3回「声優アワード」、主演男優は神谷浩史、女優は釘宮理恵
く、釘かぁ、、、まぁ視聴率はとれるかんじだよね。
[090309]

ハブを交換、簡単に電動自転車に変えるモジュール:MIT開発
でも、これで日本の公道走ってたら、捕まりそう・・・
[090307]

バンダイビジュアル、アニメUMDソフトを1,995円で発売
PSP2にUMDがないかもって情報が流れてから、これですか・・・個人的には、BDとかのコンテンツとセットでも・・・と思うんだけどネェ。
[090304]

ヤフオクで100万円超える熾烈な入札バトル …人気原画師のサイン入りTシャツ
かね、有るところには有るんだネェ
[090304]

マンガと海外
たしかに、欧米、特に北欧なんかの漫画は見たこと無いね。
[090302]

放送開始20周年で大復活! TVアニメ『ドラゴンボール改』が4/5よりスタート
まぁ、取り合えず見るよ。
[090302]

ロジクール、新センサーのゲーマー向けマウス
マイクロソフトのブルートラックの対抗馬だが・・・
[090302]

Canvas3
だ、だめだ、鼻血が止まらない・・・
[090302]

PSP2ではUMDディスクドライブはなくなる?
PSP2が発表間近なのは、いくつかのソースからまぁ確かっぽいんだけど、何をもってPSP2とするかは謎である。どうも、メインチップの変更=次世代機種ということになりそうだけど、大幅なスペックアップは無いらしい。ただ、携帯電話の機能が付くみたいな話もあるし・・・
[090302]

萌えパッケージでヒットを狙うビーフカレー
って、また西又かっ!!  ・・・あぶね、七尾先生だったら、箱買いしてたは、、、
[090302]

初音ミク「桜ノ雨」で卒業式…ネットで登場、希望殺到
教科書に載ったりしてな・・・
[090302]

あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
あぁ、似てる絵だねってのもあれば、ぜんぜん違うじゃんってもありで、結局影響はすくないのか?
[090302]

ソニー社長交代。ネットワークを軸とした新経営体制に
ということは、次のPS3は録画可能に?
[090302]

パナソニックのPC用BDドライブで、DIGAの番組が編集可能に
え、マジか。簡易編集ってどういうこと?DIGA買った俺は勝ち組なのか?
[090302]

BlueTrackを採用し、ワイヤレス化したSideWinder X8 Mouse
ん〜ちと高い、、、でも、有線にも限界はあるし・・・
[090301]

マイクロソフト、BlueTrack搭載「SideWinder X8 Mouse」を国内販売
くほーータケェェ、、
[090224]

貼ってみる。
咲-Saki- アニメスペシャルサイト
[090223]

ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』
なんだ、Xboxか18禁なら買ったのに。。。
[090223]

Windows XPはいつまで普通に買えるのか?
つか、次ぎ作るPCには、何を乗っけるかね。
[090222]

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、運命の公開日は6月27日! 前売券はアスカ
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化 ってのもあって、買い決定だけど、この調子だと、どんだけバージョンが出るか・・・と。
[090222]

追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討
一世帯、につきか・・・一台につきにすればいいのに。。。
[090218]

すっぴん沢尻
あ、ほんとに、かぁいい
[090218]

米国でもファンのいる『宇宙戦艦ヤマト』:LEGOで再現
つか、欲しい、売ってくれ・・・
[090217]

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、本放送で「出来上がりませんでした。」と放送しコメント殺到
つか、余計に見たくなったよ・・・あ、、、オレ釣られてるのか・・・・・
[090217]

大阪・日本橋:“西のアキバ”に萌えキャラ誕生 「ハルヒ」いとうのいぢがデザイン
やべぇ、かぁいい・・・日本橋行きたくなった・・・
[090217]

Core i7初のmicroATXマザーが発売に
やっぱりこれは、オレにキューブ作れってお告げだよね。
[090215]

あのアルミ筐体のHP Miniがフルモデルチェンジ
アルミボディには惹かれるよなぁ。
[090213]

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 発売日を7月11日に延期
えっ、って感じだが、FF13と時期はかぶらんのかネェ
[090213]

世界最速を謳う電動オートバイ:最高時速240km
日本の企業は電動バイクを作ってないのかな?
[090212]

「feng」の痛車ができるまで! 大阪オートメッセでお披露目!
痛車ってこうやって作るのか・・・
[090212]

ハイパー、4入力2出力のHDMIマトリクススイッチ
4万か・・・
[090209]

九十九電機、ヤマダ電機と事業譲渡で正式契約
うちの近くのヤマダでもPCパーツ販売するかなぁ。
[090202]

アニメ『ファイト一発!充電ちゃん!!』新着設定資料&メインキャストを大発表!!
ぢだまセンセはアニメ化3作目くらいかな。にしても、キャスと紹介に画像貼り付けるのは・・・罪だと思うぞ。
[090131]

アイ・オー、地デジキャプチャで編集/BDダビング可能に
これを始めに、各社編集可能な製品を出すでしょう。。。
[090129]

「カードキャプターさくら」Blu-ray-BOXの音声仕様が変更
だめだーこの不況下では、買えネェ・・・
[090129]

「パケ・ホーダイ ダブル」でPC接続も定額に、帯域制限は強化
よしきた、データ通信と充電できるケーブル買わないと。
[090129]

今すぐVista SP1とIE8の評価、導入検討を!
机上の空論にみえるけどね・・・
[090126]

http://blog.mediaworks.co.jp/moeoh/2009/01/post_126.html
うわぁ、吉田の乳でけぇ
[090126]

超小型のキューブ系自作キット発売、Nano-ITXマザー搭載
個人的に、今一番欲しいベアボーンは・・・Corei7乗っかって、グラボは二枚乗せられて、5インチベイ1で、シャドー2.5インチベイが1。3.5インチベイは要らないので、そこに電源乗っけて・・・メモリのスロット数は、3でもしょうがないが、PCIexは2ぐらい欲しい。グラボを2枚動かすことを考えると、電源は半端なものではだめなのか・・・
[090126]

涼宮ハルヒ:初の画集「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」 4月下旬発売へ
買いますよ、買いますとも。。。
[090126]

「オタク」「萌え」とは何か?−「やまぐち街なか大学」が特別講座
んなことを、まじめに語るのか?
[090122]

豪華声優によるアニソンの宴「だっ好き。」再び!
ちょっと、行きたいかも。
[090122]

OVA-ToLOVEる
18禁にしちゃえばいいのに・・・
[090121]

らき☆すた:初音ミクとのコラボがフィギュアで登場 5月発売へ
無駄使いしてしまいそう・・・・
[090120]

「鳥人間コンテスト」休止 読売テレビ、制作費削減で
不況って怖いね・・・
[090117]

次のブームは「痛キーボード」!? 職人の手際とアイデア、情熱に絶賛の嵐
そういや、fugがみてたな・・・・
[090117]

2010年「コミケットスペシャル」開催地は水戸市に
比較的ちかいので、足をのばそうとおもうが、、、金が無くなるお
[090117]

トライファースト、DS「魔女になる。」
七尾に弱い俺・・・・・
[090116]

センチュリー、5インチベイ3段に3.5インチHDDが5台入る「楽ラック」
レイドとか要らない機能を廃してあるのがイイネ
[090116]

林原めぐみ、エヴァンゲリオン関連の新曲を発表!シングルにはAYANAMIヴァージョンも収録
エヴァはカネになるもんなぁ
[090114]

涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ
ハードルが上がりに上がってるけど、どうなるやら。つか、京アニじゃない場合は、地雷だよなぁ。
[090114]

VAIO type Pがもたらすソニーエクスペリエンス
実売価格80kってところ。
[090110]

「ソニーの大規模なリストラ策」と「リストラちゃん」
つか、完全にまほろさんだろぉ
[090108]

ヤフオクに中古DS Lite+「自分自身」を出品する猛者が出現
もう、エロいことしか考えられネェ
[090108]

七尾奈留 NDS初登場
魔女になる。・・・ってなにやるんだ?
[090108]

ついに戦場はPSPに! 「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」が3月26日に発売
ぉ、ちょっと移植遅かったんじゃないかい?
[090108]

クリプトン、バーチャル歌手第3弾「巡音ルカ」を発表
ニコニコの新ヒロインの誕生ですな。
[090107]

ヤマダ電機、九十九電機の事業を譲り受けへ
オレ家の近くのヤマダでもPCパーツ販売しないかなぁ。
[090107]

アイドルマスターツインズ
\5kぐらいなら、買ってしまいそうだ・・・
[090107]

人気漫画「らき☆すた」作者旧宅を使用し「泉こなた」の部屋を再現…ファン交流施設に
もう、何でもありってか?
[090105]

厚さ2ミリ、長さ3メートルのテーブル
おっきいテーブルを探しているけど、これはちと不安・・・
[090105]

「咲-Saki- 」2009年TVアニメ化決定!!!
製作は、ゴンゾのdaiってことで、まぁ安心か。タコスは釘担当って事で・・・
[090105]

佐藤カフジの「PCゲーミングデバイス道場」
そういえば、まだ、PS3コンをPCで使ってなかった・・・
[081225]

ジェネオン、「天地無用!」劇場版をBlu-ray BOX化
in LOVEとか、思い出すだけで、マジで泣きそうなんだけど・・・
[081216]

miniri C75
つかよ、野外には干せない罠・・・・
[081213]

2009/03/27予定】 カードキャプターさくら ―クロウカード編― Blu-ray BOX 期間限定生産 BD
ふふふ、待ってた俺は勝ち組なのか、、、しかし、破産しかねない額だな・・・
[081213]

C75 keyセット
譜面付きって・・・ニコニコでやれってか?
[081213]

アニメイト モラージュ菖蒲店 オープン
ってずいぶん前の話ですが、先日行ってきました。コミケのカタログ買いに行ったんですが、当日は雨がふってたのですが、モール内ということもあり、全く濡れずに買い物ができました。駐車場があるアニメイトって見た事無いですが、ここなら車でも全く問題ないです。まぁ問題が有るとすれば、モール内で少し浮いている事と、テンポ面積が小さいことでしょうか。昔の大宮アニメイトよりも小さいかもしれない・・・。まぁそんなこんなで、アニメイトカードを作ってきました。
[081211]

「ストライクウィッチーズ」が、文化庁メディア芸術祭<アニメーション部門>審査委員会推薦作品に選定!
ま、まじか、、こんなんでいいのか・・・
[081211]

次のドラゴンクエスト10はWii! 9の発売日も決定
09/03/28ですか、、、もう春だねってかんじですね。
[081211]

バッファロー、Wチューナ搭載のPC用地デジチューナカード
まだ、待ちかな・・・カット編集可能で、エンコードチップが乗ったカードが・・・3万ぐらいなら、買うかも。
[081211]

オンライン匿名性の終焉--単一IDが与える影響を考える
世の中、匿名の書き込みなんかが問題になったりするわけだけど、ニュースになるのは、一部の個人が確定された場合で、無論追いきれなかった場合も多く有るのだと思う。これが逆に、匿名性が無くなる事での被害は、それを超えるものだと思う。
[081205]

マックスファクトリーの「涼宮ハルヒ 激奏ver.」は衣装の細部まで注目したい
こ、このアホ毛は・・・
[081205]

アイ・オー、新TVキャプチャで地デジ録画番組を編集可能に
カット編集有りかと思いきや、ディスクに書き出すときだけって、、、使えねぇ
[081204]

J:COM、AVCRECにも対応したHDD/DVD内蔵新STB
こ、これって、、、やられたー
[081202]

「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」
6時間ぶっ通しでプレイしたら、足が逝った・・・
[081202]

転送速度5GbpsのUSB 3.0規格の策定が完了
実行値がどのくらいになるか、HotPlug機能の改善とか、その辺が機になるけど、しばらくはハブとか高いのだろうなぁ。
[081118]

TVアニメ「ホワイトアルバム」のヒロイン・由綺と理奈のビジュアルをお届け
まぁ、カワタ絵の雰囲気は残ってるので、好印象だけど、製作会社をよくしらないので、ちと不安。つか、キャストが、平野と水樹って・・・安直過ぎやしないかね・・・釘がいないだけマシとみるか・・・
[081118]

「AVG Anti-Virus」を利用しているとWindows XPが起動不能になるおそれ
おーこわ
[081115]

プラネックス、PS3用コントローラーをPCで利用するドライバ
これでやっと、PCでPS3のコントローラーが使えるよ・・・他のは重くって・・・
[081115]

発売3日でハックされた?『ニンテンドーDSi』動画
まぁ、ザルってことですな。
[081107]

『マクロスF』ヴォーカル・コレクションの全貌が明らかに!配信限定曲のシングル・リリースも決定
これも買うし、映画のOSTも買うんだろうなぁ
[081106]

ドコモ、新モデル21機種発表〜シリーズを一新
シャープのフルキーか、NECの薄型か、パナのビエラか、どれかにはしようか・・・
[081106]

ACARDのDDR2 RAMディスク「ANS-9010」が発売
OS様ドライブとしては、SSDで1択は揺るがないけど、フォトショとかプレミアとかの作業領域としては、十分に使えそうな代物。ただ、コストパフォーマンスはあまりヨロシクないが・・・
[081103]

PC/SD/iPodなんでもOK。ケンウッド「Prodino」
当方、ONKYOのMA-700Uを使っているわけだけど、どうにもUSBオーディオの能力を測りかねる部分があるので、取り合えず様子見だけど、MA-700Uは生産終了なので、壊れちゃったらこれにするかも。ただ、SDオーディオで使えるのは、ソソルよねぇ。
[081103]

だから、Windows 7に期待する
いろいろ、7についてのレビューを見るけど、何処も彼処も、好印象的なもので、とっととvistaからオサラバしたいところである。
[081101]

テキストメモ専用機「ポメラ」は使える道具か?
二秒という起動時間の早さには驚くけど、それなら携帯にフルキー付ければ、、、と思わなくもない。
[081031]

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 主人公キャラクタや職業、戦闘シーンの概要を公開
3みたいな、感じになるのか・・・
[081031]

わずか5枚の「PT1」に150人が殺到――深夜のアキバで“一瞬の祭”
ん〜SDKが用意されるとはいえ、ライブラリとかドライバとか何処まで供給されてるんだろうか。つか、ビーキャスの問題は簡単に乗り越えられるものなの?
[081028]

わが征くは星の大海……原作の雰囲気そのままの艦隊戦が楽しめる「銀河英雄伝説」開発者インタビュー
ん〜個人的には、もう少し戦略的、戦術的に自由度が欲しかったと思うのだけど、それでも、そこそこ面白いと思うよ。
[081027]

掃除、洗濯まかせて…東大とトヨタが家事ロボット開発
二足歩行だったら・・・○ルチのコスをさせるために、買ってしまうかもしれない・・・
[081025]

『セキレイ』DVD1巻でまさかの編集ミスが発見
最近地Dを録画するようになったのだけれど、DVDを買う気が全く起きないほどに、画質がいい・・・つか、ビットレートも地Dの方がいいかも。各局ロゴとか速報が気にならなければ、マジで乳首目的でないと、購入理由がない・・・
[081023]

「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に
あ〜ぁ、変なの見ちゃったんだネェ・・・つか、どのへんが明らかなのか、説明して欲しい。・・・・・・社民党に票をいれようか・・・
[081021]

ハピネット、新作アニメ「タイタニア」をBlu-ray/DVD化
本編は置いておいて、田中先生のコメンタリーを拝聴したく・・・
[081021]

うるし原智志イラストを立体化!あみあみ-0-版「関羽雲長」デコマス初公開!
うるし原智志先生にしては、エロが足りないヨ!!
[081019]

萌える(燃える?)がよい! 「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」のプロモムービーをUp
ん〜マジでシューティングやるなら、スティックを買わないと・・・
[081017]

ケイブ、iモード「SWITCH」
最近の通勤中はこればっかりです。
[081017]

オーディオテクニカ、アートモニター最上位「ATH-A2000X」
ATH-ES55あたりが、価格も見た目とでお買い得なきがする。
[081017]

オーディオテクニカ、カナル型イヤフォン最上位「ATH-CK100」
うぅ、\50000オーバーちっと手が出ない・・・
[081017]

マイクロソフト、開発コード名「Windows 7」を次期Windowsの正式名に[CNET Japan]
んじゃ、新PCは来年末まで・・・我慢出来そうもない・・・
[081015]

マイクロソフト、BlueTrack搭載マウス2モデルを国内販売
BlueTrackといえば、ゲーマー向けも出るらしいので、それ待ちかね。。。
[081015]

「マクロスF」番外編全20話を期間限定配信!
取りあえず、みとくべ
[081015]

『Canvas3』Webサイトオープン!
☆画野朗先生は、帰ってこないのか、まぁ2も七尾せんせでしたしねぇ。つか、みんなはF&Cは何の略か知ってるのかな?
[081013]

制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」
こ、これは、超ドMな先輩に教えないと・・・・
[081013]

運命を破壊せよ――アニメ「黒神 The Animation」の制作が決定
サンライズだし、当たらず外れずといったところでは?
[081011]

宇宙をかける少女
ふぅ。。。単なるネタかと思ったヨ
[081011]

ゆりしー交通事故・・・
つか、26か・・・自○未遂だったりして・・・レギュラー大丈夫かな?
[081011]

萌え焼酎:美少女イラストのラベルで町おこし 秋田・羽後町
つか、西又、見境ないな・・・
[081009]

バンダイナムコ、PS2/PS3/Xbox 360「ガンダム無双2」
まぁこのラインナップなら、PS3で買うだろうさ。
[081009]

第2の衝撃来たる! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、2009年初夏に全国公開
まぁ取り合えず、BD出しとけよ・・・買うからさ
[081007]

ドコモ,次期FOMAでリアルタイム通信を容易にする「iアプリオンライン」を提供
ん〜通勤中の電車の中って、電波安定しないんだよねぇ・・・
[081007]

Microsoft,「SideWinder X6 Keyboard」を10月24日に9240円で発売
無線とかも色々試してみたけど、結局有線の方がいいのかもと思い出した、今日この頃。マクロとかあまり使わないけど、カッコイイノデかってしましそう。春ぐらいに5K前後で安売りしないかなぁ。
[081006]

この秋、期待のTVアニメ『ef - a tale of melodies.』がBlu-ray&DVDリリース決定!
スゲー欲しいけど、他にもいっぱいBDあって、経済難なのでスルーします。
[081006]

狼と香辛料 第2期決定
中途半端なところで終わってたしね。
[081005]

任天堂、DSシリーズ第3弾「DSi」を発表・カメラや音楽にも遊び心
ん〜連続使用時間が短くなっているのが、気になるが・・・
[081003]

電撃新刊情報
俺の妹がこんなに可愛いわけがないがちょっと欲しい。境界線上のホライゾンは又厚いのかな・・・
[081003]

闘神都市III
こ、これは、、、買っとくしかないでつ・・・
[081003]

大好評のうちに最終回を迎えた「マクロスF」、劇場版が制作決定!
まぁ、いい感じの最終和だったよねぇ。舞台挨拶に・・・
[080929]

任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で
買い換えるか。。。DSの電池切れも早くなってきたし・・・
[080928]

原作コミック売上げに見る10月スタートの主なアニメ
トラドラのほうが、インデェックスより売れてるのは、意外カモン
[080926]

「あきたこまち」に萌え系イラスト JA、若者獲得狙い
うぁぁ、西又は朝日でも取り上げられたかぁ。。。なんかイチゴのイラストも書いてるらいよ・・・と
[080919]

突然ITに目覚めたPanasonic DIGA
んで、当方DMR-BW830を個乳したわけで、10月からアニメとりまくります。
[080919]

iPod nano 4g 分解
つか、ほぼバッテリーだなw
[080913]

1TB HDDが通常価格でも1万円割れ目前に
つかね、それ以上の1.5Tとか2TとかのHDDがないんですよ。
[080913]

超人気アニメ「ゼロの使い魔」 第13話放送中止の理由とは!?
つか、 ネタも尽きたしね
[080913]

Microsoft、BlueTrack搭載のワイヤレスゲーミングマウス
日本だと、12K前後ってところでしょうか。できれば、キーボードとセットがいいんだけどねぇ。
[080912]

Windows Live Messenger、携帯メールとチャット可能に
ぉ、これ便利かもん
[080910]

Apple、縦長ボディ/加速度センサー内蔵の新iPod nano
\23Kかぁ、、、ちっと高いかなぁ。ワンセグ見れればなぁぁ
[080910]

新型「iPod nano」写真と新版iTunesのうわさ--Macニュースサイトなどが報道
nanoの4Gですかね。このデザインなら買いますとも・・・あとは、音質がね・・・
[080909]

ガチドジ可愛い平野綾 '09カレンダーで水着のブラが…
つか、このコラのクオリティが高すぐる・・・
[080907]

I'VE in BUDOKOAN2009
今回は参戦したいんですが、誰か一緒に逝きませんか?
[080907]

http://hobby-channel.net/goodstoy-news/5458-5458.html
うぅ、このインプ、スゲー欲しい。ただ、ラジコンだけど、一度もラジコンさせない可能性が・・・w
[080907]

ニコ動で“育つ”香港の歌姫
うほ、ニコニコID欲しくなってきた・・・いや、駄目だ、ニコニコIDなんて取ったら、即ニコ房だ・・・・・・会社なんて辞めるに決まってる・・・
[080907]

ダウンロードコンテンツで儲けるには? アイマス開発者が語るダウンロード販売成功の秘訣
マーケティング的な観点でみれば、所謂アイテム課金のオンゲーの稼ぎ方と変わらないのかもしれない。個人的には、キャラを売るなんてのも有りだとおもうんですけどね。
[080907]

テクモ、未払い残業代訴訟で和解
うちの会社も払われていないのだけれど、訴えれば貰えるカナ?
[080907]

DS『シャイニング・フォース フェザー』
キャラデに”のいじ”キターー 買いますとも・・・
[080907]

「車は試乗して選ぶ、ブラウザもそうしない?」--Google Chrome担当者
方々で、色々言われてるけど、実際にインスコしてみると、起動は早いけど、スタイルシートとか使われていないページはぜんぜん違う感じで表示されているようで。。。というか、ウチのページもCSSで規定されていない、テーブルとか、フォントは崩れまくりで・・・これを期に、Ajax勉強しようかなぁ・・・
[080905]

ソニー、フルHD AVC録画や再生画質強化したBDレコーダ
ってことで、パナのを買いました。
[080904]

『空の境界 未来福音 -the Garden of Sinners recalled out summer -』いよいよWeb予約受付開始!!
夏に、異常に並んでいた(まぁ、コミケではアレをぐらいの列なら珍しくもないが。。。)竹箒(数年の参加だと思うが・・・)の本ですね。あまってたら、買うかな。
[080903]

2008年秋の新作アニメ特設ページ
秋には間に合わなかったか、、、ブルレイレコーダー・・・まぁ頑張るさ
[080903]

他局の追随を許さなかった。(セキレイ9話)
当方MXを受信出来ないわけですが、つまりはDVDを買えということですな。。。
[080903]

思わずスロットを回すのも忘れちゃう!? “萌えスロ”ヒロイン大集合!
なにか、忘れられているきもするけど・・・、まぁいいか
[080903]

実際、「PSP-3000」の液晶はどれくらいスゴいのか?
なんかスゲー欲しいけど、2000も殆ど使ってないので・・・誰か買い取りませんか?
[080903]

みなみけ3rd
ほほぉ。絵はどっちかね?
[080902]

『ガンダム無双2』お披露目ステージ
3ハード同時発売ですか・・・つかPS2にだすならWiiにすればいいのに…
[080831]

今期最大の乳輪ハケーン
ここのはモザイクなしやね・・・
[080829]

PS3のビデオ配信が9月24日開始。ガンダムやマクロスも
OVAとかみるのにはいいかもね。
[080828]

ドコモもついに、2段階定額を採用--「パケ・ホーダイ」加入者は変更手続きが必要
うわぁめんどくせぇ。。。この記事じゃよくわからないけど、フルと合体して、二段階って事になるんだよね・・・
[080827]

星雲賞:長編部門に「図書館戦争」 「初音ミク」「20世紀少年」なども受賞
図書館戦争とか、買ったけどアニメ先に見ちゃって読んでネェ。つかSFかぁ?。括り広すぎじゃアリマセンカネ。
[080827]

レベルやお金の販売はアリ? ナシ? 「TOV」のダウンロードコンテンツをめぐって議論白熱
まぁ、あれだ。オレみたいなレベルが一定以上ないとクリア出来ないような、スキルのないヌルオタ対策だろうよ。ちなみにTOVだけど、普通にやって、ラストダンジョンにたどり着くのが50Lv後半から60前半Lvで、プレイ時間50前後といったところだが、このラスダンに入ったとたんモンスの行動ルーチンやらLVやらが急に強くなるので、スキルのないプレイヤーは60Lvぐらいまでは、上げる必要があると思われる。。。まぁオレが苦労してるのは、使用キャラがエステルだから・・・なのかも・・・。
[080827]

バッファロー、USB HDD録画にも対応できる3波デジタルチューナ
RCAしかないTVチューナーの候補になるけど、・・・それにしてはちと高いか・・・
[080827]

『となりの801ちゃん』TBS、BS-iにて2009年アニメ化決定! 制作は京都アニメーション!!
京アニも冒険すきだねぇ・・・
[080826]

松下、2層BDに24時間録画可能な新「ブルーレイDIGA」
ソニーの新型発表は、9月初旬らしいから、まずはそれ待ちかね・・・
[080826]

SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売
誰か、オレの2000を一万で買い取らないか・・・・
[080824]

SCEJ、PS3用コントローラーにかぶせて使う 「ワイヤレスキーパッド」を年末に発売
まぁ、一個ぐらいは買うか・・・タッチパッドのがどれほどのものか気になるが・・・
[080824]

「コードギアス R2」のBD/DVD出荷枚数が10万枚突破
これで、いい前例が2件揃ったね。エヴァもBD化してくれないかなぁ・・・
[080824]

話題の秋葉原集会所
雀荘のしたか・・・
[080819]

「テイルズ」が追い風、Xbox 360の販売がPS3を上回る
まぁ、結構おもしろいよね
[080819]

初心者向けから上級者用まで、使いやすいセキュリティソフトはどれ?
ノートン先生がそろそろ切れるので、乗り換えようかと。さて、どれにするか・・・
[080818]

2008年10月 タツノコ×マッドハウスがタッグを組み、アノ「キャシャーン」が、装いも新たに復活
よし!!! 皆口さんはっけん。
[080810]

コミケ準備委員会からの緊急告知! 手荷物検査の実施!
うぁぁ、めんどくせぇ。つか、可能なの??
[080810]

PS3「MGS4」は発売初日で全世界出荷本数300万本を突破
あれ、そんなに売れてたん?
[080806]

山根一眞:蛍光灯へのシフトは時代遅れだ!?
政府のやる事が後手後手なのは、今に始まった事ではないけど、LEDは素晴らしい技術だと思う。発熱少ないから超高光度のスポットライトなんかに最適なんだろうけど、車のヘッドライトなんかには、あんまり普及してないよね。光度を上げるには、技術的に解決すべきことが有ると・・・
[080805]

“脳波マウス”が発売、即日売り切れ
なんとも、頭痛がしそうな代物だが、マウスという概念を取っ払って、もっと直感的に操作できる、インターフェースにならんかね・・・
[080805]

ついにここまで(涙)――1TバイトHDDがまさかの1万円割れ
つか、ギガ単価とか計算するのもアホらしい・・・
[080803]

なのは、映画化
あーーそれは観に行くよ。にしても、この表紙酷いな。
[080730]

日本アニメ「カウボーイビバップ」実写版をFOXが製作開始!
カウビの空気感はなかなか難しいと思うんよ・・・カウビにはやっぱり、ジャズだよねぇぇ
[080726]

7月25日発売の「マクロスF」Blu-ray版が45,000枚を出荷
オレも買ったー、、、アマゾンのダンボール未開封だけど・・・多分アレにランカちゃんが入ってるぉ
[080726]

三洋電機、「Wiiリモコン専用無接点充電セット」
なんだ、いいモノが出るじゃないか。待ってて正解だった・・・
[080726]

ソニー・プレステ、映画ネット配信に参入 MSと再戦
PSPで持ち出せるメリットは確かに有るんだと思うよ。個人的にはよくわからないけど、動画を外(室内か否かは別として)に持ち出すといったニーズは、そこそこ有るらしい。SCEはアニメコンテンツで攻めれば勝てるんでないのかね?
[080721]

FF13がPS3独占を捨てたやむを得ぬ事情・E3を読む
個人的には、どのハードで出てもらっても、それこそ360のHDDVDで出てもらっても構わないのだけれど、360に引きずられてクオリティが落ちてしまうのではないかと、心配で・・・
[080720]

大容量な動画ファイルは「Civil Netizen」で手軽にやりとり
これは、べんりかもん・・・日本語パッチplz
[080719]

より好きだと思うほうのお名前をクリックしていってください。
キクコ姉さんが一意になってしまった・・・
[080719]

Leaf/アクアプラス コミックマーケット74出展情報
イラスト集は市販の可能性が高いキガス。。。ラフ本にと紙袋にどれだけの価値を見出すかだが・・・さて、どうやって入手するか・・・
[080719]

インテルがノートPC向け「Centrino 2」を発表、企業用には管理機能を強化
ノーパの買い替え時ってことだね・・・
[080716]

デノン、37,800円のノイズキャンセリングヘッドフォン
いまさら、ボーズ買うのも癪なので、これにしようかな。
[080709]

「桃色大戦ぱいろん」,オープンβテストの参加特典は「高比良さくや」のキャラクターカードなど
覚えてれば、ベータには参加するかね
[080708]

ダビング10の未来を考える(下)孫コピー3回まで・次期見直しへ麻倉私案
まぁ所謂TS抜きと呼ばれるものも、普通に可能らしいし、バイナリでデータ弄られたら、イチコロってことだね。
[080708]

1枚に400Gバイト--パイオニア、16層の光ディスク技術を開発
400Gっていううと、今のメジャーなHDDの1プラッタが320Gってなもんだから、容量的には迫ってきたが、、ディスクをシングルサイズ規格で統一する動きが欲しいきもするが・・・
[080708]

「トップをねらえ! 1&2」の劇場版がBlu-ray化
そうやって、バンダイビジュアルに踊らされ続ける俺だが・・・合体版を買うよ・・・
[080707]

大手セキュリティーソフトがスパムの発信源に、ネットでAVGに対する批判が高まる
AVG使っている、ヤシは結構身の回りにもいるけど、この手のリスクは承知なのだろうと思っているのだが。。。知識がない人ほど、有料セキュリティソフトをお勧めしたい。
[080707]

アニメのヒロイン死亡に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を…
あ。。。やっぱり死ぬんだ・・・一期で死ななかっただけ、長生きしたのでは?
[080707]

日本の「ヘンタイゲーム(エロゲー)」、英語版の新ダウンロードサイト登場
ヘンタイゲームとは・・・いったい誰が広めたのやら・・・つか、日本語版は結構出回ってるよねw
[080704]

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンI<上>
電撃9月の新刊情報・・・
[080704]

PS3が新ファームでBDAVのアップコンバートに対応
純粋にBDを再生するだけなら、PS3を超える機種はないのかもしれない・・・
[080703]

GeForce GTX 280カードが発売に、9メーカー10製品
性能は確かに凄いが、価格が・・・次の次モデル位が買い時かと。
[080623]

「ダビング10」、7月4日午前4時開始へ
これで、編集もエンコードもいい感じになるといいんだけど・・・
[080622]

「WHITE ALBUM」のアニメ化とPS3移植はマジだそうで
何処にも情報がないので、MOONFHASEさんところを貼ってみる。もう、10年経つのか・・・
[080621]

オンラインレーシング「C-1バトル」,6月19日にクローズドβテスター募集開始
キャラに惹かれて・・・・
[080618]

マンガに埋もれ、仙台市の男性が死亡
百冊で死ねるか?いや、死ねないだろ。
[080616]

PC歴長い人ってenterをやたら強調して押さない?
オレは、いまだに『リターン』キーと言ってしまいそうになる。。。
[080615]

ゲーム融合型SNS「カレイド恋歌」のティザーサイト本日公開。7月にβオープン決定
メインイラストレーター:七瀬葵 ってのに、ちょーココロ惹かれる・・・
[080615]

実はパッケージ販売も検討中。ギャルゲバーチャルワールド「ai sp@ce」,開発/運営/許諾元インタビュー
18禁モードが搭載されたら、俺も参戦する・・・ぉ
[080615]

ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?
オレは、昔から知ってたけどなw
[080615]

ソニー、松下など7社、AV機器用リモコンの標準規格策定へ
双方向ってのは、面白いかもしれない。これで、下火だった携帯電話リモコンも復権するだろうか・・・
[080614]

「桃色大戦ぱいろん」のプレイレポート
こんなんあるんか・・・
[080613]

マクロスF:サントラCDがオリコン3位 「エヴァ」以来11年ぶりの快挙
いくら、P2Pがあるとはいえ、売れるものは売れるんだよね・・・オレも買ったしさ・・・
[080612]

「とある魔術の禁書目録」 公式サイトリニューアル!TVアニメ化決定!!!
はい、公式HPでました。製作はJ.C.STAFF・・・外れないが、当たりもしないか・・・HPのトップ絵はアニメのキャラ原だろうか、違和感があるけど・・・個人的には、修道服を大きな安全ピンで留めてるところを拝みたいが・・・
[080612]

2008年夏の新作アニメ特設ページ
こっそり坂本真綾とか桑島法子とかが、出てるのがなんか嬉しい。あ、豊口とかもいるし・・・生きてたんだ・・・
[080612]

イラストSNS「pixiv」に夏コミ出展情報登録機能
pixivにも潜ってみるか・・・
[080610]

グーグルデータセンターの内側
ペタ単位ぐらいの容量ですんでるのか・・・と思ってしまった・・・
[080610]

『攻殻機動隊』3−DCGで全編リニューアル
ウホ、実写よりはぜんぜんイイオ
[080610]

すべてのHシーンを見るのに4本買わなきゃいけないエロゲ
というか、他ショップでは買うなと・・・そういうことですかね・・・
[080609]

6月10日発売の電撃文庫MAGAZINEには「とある魔術の禁書目録」の重大情報が!?
MOONさんところの、アニメ化のことだろうか・・・
[080608]

2007年 タイトル別年間売り上げランキング(totoPUSH!!売り上げランキングに基づく)
アトリエかぐやには本当に、本当にお世話になっているので、この順位は納得・・・
[080606]

ド派手なスマッシュを決めろ! エヌ・シー・ジャパン,オンラインテニスゲーム「まじかる☆スマッシュ」を今夏サービス開始
ちょっくらメモ
[080605]

新旧人気アイドル声優2008
一般的なアイドルよりも、+5〜10歳位だな・・・。
[080605]

「iPhone」と書いて「アイフォーン」と読む
読み方などはどうでもいいが、取り合えず欲しい。
[080605]

ニコ動やP2Pの規制で、アニメ産業は本当に儲けられるのか?
P2Pで流していいかどうかを、儲けだけで片付けるなら、TV放送をも広告と捉えるのも有りかと思う。つまり、DVDに代表される物販に繋がればいいわけだが・・・。DVDクオリティを求めるようなコアなファンは減少傾向に有るのだと思うし、そもそも『金』以外の論点が有る事を忘れてはいけない気がする。
[080604]

日本の自殺指南サイトと、寿命を延ばす研究にも使われる「硫化水素」
諸刃の剣とはまさにこのことだわな・・・
[080604]

『らき☆すた』が初心者には高度すぎる理由。
最近、ブログを貼るようになった俺、、、なんだかなぁ。。。つか、「オタクになりたい」と言ってくる過程自体ありえないが、覚醒して間もない人にお勧めするのは、「オンエアー全部見ろ」である。。。冗談だが。。。『愛だよ愛』と某こ○たは言うだろうよ・・・
[080527]

動画共有サイトなどに番組を不正投稿した人をほぼ100%特定
今回の技術開発について、担当者は「不正者を特定して何らかのペナルティを課すという意図に基づいた開発ではなく、あくまで『特定される』という認識を植えつけて抑止効果を生むことが狙い」と話した。
NHKの場合、全国民に税金として制作費を納めさせれば、利権関係の問題は、ある程度緩和するのではと思うのだが、甘いだろうか。
[080525]

Amazon倉庫転売厨終了事件をなるべくわかりやすくしたメモ
さて、在庫バーゲン頑張るかね
[080525]

モザイクって本当に必要なの?
って、珍しくも、ブログにリンクしてみる。あの議員は、個人的な嫌悪感を率直に述べている、程度にしか見えないが・・・つか、モザイク有ったほうが、逆に想像が膨らんでイイとか、変体発言をしてみる。。。
[080525]

ソフトウェア技術者の収入、多いのは500万〜600万円--IPA調査
最近、残業代が出ない・・・潰れるか、うちの会社・・・
[080525]

人気声優が“勇気ある発言”「オタ芸禁止」の波紋
あ〜ぁ、やってる本人はいいかもしれんが、傍から見れば確かにキモイ
[080525]

MARSHAL、裸のHDDを2台挿せるUSBスタンド
ふ、買うのか俺、、、
[080525]

ナナオ、ゲームを重視した24.1型フルHDディスプレイ
うむ。ボーナスはこれか?
[080522]

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー
理由はよくわからないが、取りあえずはネット上に保管するしかないのかね。嫌がらせで、ウィルス仕込んだりする輩が居そうだ・・・w
[080519]

PS3にゲーム動画のYouTubeアップロード機能が追加
Tubeってのがいいよね。
[080517]

次期中型ロケット「GX」の開発計画が座礁、打ち上げコストはH2A以上となる見通し
日本は、もうちょっと宇宙開発にお金をかけてもいいんでないかい?
[080517]

PC用単体デジタルチューナ購入ガイド
個人的には、待ちだと思うが、そう悠長な事も言ってられない・・・さてどうしたものか・・・
[080515]

涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』
さて、どうニコニコで料理されるか楽しみだ・・・
[080511]

「ひかりTV」の地上デジタル再送信が5月9日に開始
埼玉もお願い・・・
[080510]

OVA「テイルズ」シリーズがBlu-ray Disc BOX化
おれの残業代は、ここに消えていくのか・・・
[080510]

形状を記憶するUSBケーブル「フレキシブルUSBケーブル」
使いどころは選ぶか・・・
[080506]

人気アニメ作品、全世界同時発売・バンダイビジュアル
フリーダムか、、、カネがいくら有っても足らんよ
[080429]

バンダイビジュアル、DVDとセット販売していたBDを単品化
ふ、殆どセットで買ったけど、、、さ、、、
[080429]

エヴァ、DVDで中途半端に再起動
オレはもう、BDしか買わない・・・
[080429]

バンダイナムコ、WIN「銀河英雄伝説」
年内に出ないかと思ってましたよ・・・
[080425]

アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化
ふ、買うさ買うとも・・・
[080424]

ソニーや松下、全ネット番組1台で・新型TV、来春にも
TVの買い替えはこれ待ちかな。。。
[080421]

GIGABYTE,“黒軸”採用でマクロ機能搭載のゲーマー向けキーボードを発売
う〜〜ん、ちと高いか
[080420]

少女セクトOVA
今から、慌てて買うのは負けたキガス・・・
[080418]

どうなる? スピルバーグ監督の『攻殻機動隊』3D実写版
はぁぁぁどうでもいいが、単なるSF映画で終わりそうだな・・・
[080417]

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表
やっぱり、でか過ぎやしないか?
[080415]

イチオシは「らき☆すた神社」 埼玉県公式「ちょ〜ディープな」観光サイト開設
これが公式だというのだから、スゴイ
[080415]

天才演出家・山本寛(通称ヤマカン)の初監督作品となる「かんなぎ」TVアニメ化決定
ま、スタッフは見る限る安心な感じだが・・・
[080414]

交響詩篇エウレカセブン:劇場版アニメ化決まる テレビ版と同じスタッフで
そうなると、曲も気になるよ
[080412]

TVアニメ「マクロスF」が7月からBlu-ray/DVDで同時リリース
か、カネがバンダイビジュアルに奪われてゆく・・・
[080411]

ピクセラ、地デジ/BS/110度CS対応PCI用キャプチャカード
こっちの方が、よくないか?
[080410]

アイ・オー、地デジ用キャプチャカードの市場投入を表明
はいキター、HDDレコーダーの投入を見送るか・・・
[080410]

スレイヤーズ公式HP
うわ、ほんとに昔のキャストのままだわ。鈴木真仁って久しぶりにみたよ・・・
[080410]

あのボンバーマンがPCオンラインゲームに再登場! 「ボンバーマンオンライン Japan」のクローズドβテスト参加者募集開始
暇になったら、適当に始めるかね・・・・
[080410]

エロゲーはエロマンガに変われない
おれもこのネタに乗っかってみようかと思ったけど、時間ないので割愛。取り合えず、ゲームのアニメ化と漫画のアニメ化は共に”有り”である。そこから、観察してみると、漫画は非エロのストーリーをバッサリ切っている。そこを補完できれば十分にゲームになりえるだろうが、誰がそのシナリオを書くかという問題もある。逆にゲーム⇒漫画というのは、ビジネス的に難しいのは確かなきがする。
[080408]

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBlu-ray化が8月スタート
2巻以降\7350って、、、
[080408]

第3シリーズ制作快調!『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』最新情報
年齢不詳であろうとも、エルフは結構好きなんだよね・・・しかも能登さんです。
[080407]

日本のインターネット産業に大きな節目?--自民と民主が重要法案を準備
著作権に関してもそうだけど、基本的には無意味というか、何の解決にもならない、その場しのぎの対策であろうと思う。フィルタリングについてで言えば、18歳以上であることを証明するIDを用意するなど、すべきであるが、そもそも隠語などを使えば、テキストに対してのフィルタリングなど機能しない。つか、”(1)ウェブサイト管理者等”とかぶっちゃけ勘弁して欲しい。個人的には、「なぜ、子供に有害情報を与えてはいけないのか」が解らない。逆に「成人には有害情報を与えていいのか」と、問いたい。
[080407]

ロザリオとバンパイアCapu2
え、、、確かに変な終わり方だったけど、2部をやるほど良かった記憶は無いのだが・・・
[080405]

超弩級学園ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定!
まぁ確かに針宮でFAだが、ありきたりすぎてつまらない。新人のピチピチなのは居らんのか?
[080404]

[OAD]魔法先生ネギま-白き翼-
ツバサに続きかぁ、、、まぁ買うけどよ
[080403]

ロジクール、Bluetooth接続のMX Revolutionとキーボードのセット
ふ、買うわけが無いだろう・・・いや、絶対に買わないぞ・・・
[080403]

あの感動が再び描かれる!『CLANNAD AFTER STORY』制作進行中
CLANNAD見ないと。。。Br化しないかなぁ
[080402]

Key最新作「Rewrite」の製作が決定
まぁ期待しないで待ってます
[080402]

角川、アニメ「フルメタル・パニック!」第1期をBlu-ray化
はい、予約〜〜〜〜カネナイ〜〜〜
[080402]

せな☆せな
つか、エイプリルフールだしぃ
[080401]

ハヤテのごとく!第2期放送決定
え、、、やめておいたほうが・・・・そんなに数字取れてたのかねぇ
[080330]

劇場版 天元突破グレンラガン
2008秋だそうで。
[080325]

SCEA、PLAYSTATION 3で3月下旬にBD-Liveに対応
BLをローカルLANに配信可能なようにしてほすぃ
[080323]

マイクロソフト、Windows Vista SP1を一般公開
さっそく導入するかね
[080320]

いらんこといい/エロゲーの値段教えます
まぁ何処もかしこも、採算取るのは結構難しいって事で。
[080319]

来期
画像直リンしたら怒られるかな。確かに、前から思ったけど来期は話題作が多いよね。
[080319]

生産終了のXbox 360用HD DVDプレーヤーに残された使い道は?
私はHD HDVDコンテンツの値崩れを願って飛びついた訳ですが・・・取り合えずエクスマギナ辺りに手を出そうかしら。
[080316]

ゲーム機用コントローラをPCで使う
ん〜360のコントローラーは、重いんだよね。PS3は無線じゃなければ、PS2ので代用すればいいし。だれか、無線でPS3のコントローラーをPCで使えるようにしてくれんだろうか。。。
[080316]

Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に
まぁ本名は登録してないし、誰もさがさないだろぉ
[080313]

iPhoneを超えろ!? PSP対応タッチスクリーンケータイ、ソニエリが特許出願中
つか、すげぇ気になるお
[080312]

児童ポルノ、所持だけでも「処罰」…与党が法改正方針
HDDのどっかに潜んでいたらどうしましょうか・・・
[080311]

「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト
こうゆうのに、時限式遅効性ウイルスを紛れ込ませておくと、面白いかも、、、とか危ない事を考えてみる。
[080311]

SCE、PSP-2000用の動画視聴向けリモコン付きクレードル
ついに、クレードルの本命といったかんじのが出てきましたが、、、
[080305]

XBox360 HD DVDプレイヤー・・・爆安
って程でもないですが、えっと、買いました。そして届きました。にしても2万が5Kとは、安くなりすぎだろう。
[080303]

45nm版Core 2の品薄が深刻化、完成PCもXeonを代替採用
そもそも入荷数が少なかったのが原因ではあるきがするけど、前モデルと同一価格帯で出したんだから、こうなって当然と言えばそれまでですが・・・
[080302]

任天堂DS液晶でカルテル、2社に公取委立ち入り調査
CPUなんかにも言える事だけど、素材単価の割には価格の高い商品は、値崩れがしやすく、長期利益が見込みにくい。携帯の普及なんかで、小型液晶の単価は同でもいい位安くなっており、メーカーは利益を上げにくい。だから、カルテルがいいと言うわけでは無いけど、必死だわな。
[080229]

アスキーとメディアワークスが4月合併、アスキーを消滅会社とする吸収合併
雑誌とかの存続はどうなるやら
[080229]

『スレイヤーズ』の新作TVアニメ
位置づけ的にはTRYの続編って形でいいのかしらん?つか、キャストは続投らしいが、、、マジなのか
[080229]

ドコモ、家族内の24時間無料通話を4月1日スタート
何処のキャリアもそうだけど、そろそろ携帯事業単体での採算性の担保は難しくなってきていると思う。SIP事業など、抱き合わせでサービスを提供して行くいくらでも、やる事は有ると思うが・・・
[080227]

ささきむつみ自選画集(仮)
相当高く無い限り、買いだわさ。
[080227]

『マリオカートWii』4月10日に発売決定!!
3軸対応のレースゲームを数本遊んだ事が有るが、慣れるまでは結構たいへん。取り合えず、アマゾンで予約だ。
[080227]

ASUSTeK、デュアルXeon用のCrossFire対応CEBマザーボード
メモリの価格がもう少し何とかなれば、手が出そうなものなんだけど・・・どうせなら、8Gぐらい乗っけたいジャン。
[080226]

シャープとソニー、大型液晶パネルの生産と販売を行う合弁会社設立に合意
両者共に、最先端技術を投入する商品ではなくなって、競争力を高めなければならない状況にあるわけだな。確かに、バイデザインなんかは、脅威だしな。
[080226]

変形可能な重厚長大Zガンダム! 精巧
つかよ、置く場所ねーよ
[080226]

スカイ・クロウラ公開日決定
8/2だそうで・・・まぁ適当に時間を見つけて行くか・・・
[080226]

HD DVD、3つの敗因
色んなところで色々書かれてるけど、纏めちゃった感じの内容だね。東芝は技術を暖める癖があるようで、液晶なんかではそれが良い方に向かっているようだけど、裏目に出る場合も勿論あるわけで。東芝・MS同様、情勢を見極め損ねたか、無知だったか知らないが、HD DVD買ってワーワー騒いでるのもいるし、何も考えない人は結構多いかもしれない。まぁ今BDレコーダー買うのも相当ブルジョアでもなければ、買う選択は無いな。最低でも、ダビング10に出荷時対応は勿論の事、DLNAに対応を待つべき。できれば、4層以上のレコーディングまで待ちたいが・・・。バックアップメディアとしてのBDはナンセンスと個人的には思うわけだが、ならば再生専用って事でBD対応のAVアンプ待ちってのもありかもしれない。それまではPS3で我慢って事で。SACDも聞けるしね・・・あ、、、新型は無理なんだっけか・・・
[080226]

米マイクロソフト、HD―DVDから撤退
あらら、マイクロソフトも株上がるのか・・・とw
[080226]

「AKIRA」が実写映画に=ディカプリオらが制作
あらら、なんかヤナ予感がするお
[080224]

「ダビング10」開始日時は6月2日午前4時に
HDD+BDレコーダーはダビング10が落ち着いてからかなぁ
[080220]

ソニー、初のBluetooth対応「ウォークマンA」
ん〜そろそろiPotにも飽きたか
[080220]

「Xbox 360プラットフォームへの影響はなし」--MS、東芝HD DVD撤退報道について声明
つか、東芝も一転撤退表明しちゃったし、もう無理だろ。
[080219]

東芝、HD DVD撤退報道について声明
あ、、必死だ
[080219]

東芝:HD撤退へ ブルーレイ支持広がり、継続困難に
マイクロソフトとNECはどうするやら・・・
[080217]

アリリリ
ん〜水樹奈々ってロザリオと〜でもヒロインやってるし、最近声優活動に力を入れてるキガス。にしても、このキャラ原はちと萎える。
[080209]

新海監督の「秒速5センチ」と「雲のむこう」がBD/HD DVD化
あぅ、散財ケテイ
[080209]

Wiiリモコンを超えろ! PCやPS3でも使える次世代の操作リモコン「Darwin」
ホントWiiリモコンのパクリっぽいな
[080209]

ソフト読み取り、Wiiで不具合――任天堂、無償で対応
つか、DVDのリーディングは枯れた技術のはずだが・・・そんなところで、コストカットしてましたかね。
[080203]

作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る
個人的には、税制化というのに賛成だが、さて何処に税を掛けるかと著作者への分配方法が問題だ。記録媒体に課税というのが妥当な感じではあると思われるが・・・目的が別の人もいるわけで。
[080129]

エバーグリーン、ドクロをモチーフにしたキーボード/マウス/マウスパッド
ん〜作りが安っぽい
[080127]

DS「シムシティ DS2 〜古代から未来へ続くまち〜」
あぁ、ショボかろうが買ってやるよ。。。PC版よりはまともそうだ。
[080124]

アニメイトがブロッコリーの主要株主に
メイトとゲマズが合併か、虎とかメロブの方が先かと思ってたよ
[080123]

ソニー復活から成長の3年間に
取り合えず、FFが出て本体がどれだけ売れるかが勝負ですかの
[080122]

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化
ぉい、BDで出せよ!!!
[080122]

バッファロー、4種のインターフェイスを備えるRAID HDD
ん〜現在、家のネットワークを再構築しようと思い色々検討しているが、結局NGNが開通する時期を見て動こうかと思っている。NGNは2年後ぐらいに開通すると思い込んでいるが、2年も先ではHDD容量が悲鳴をあげる。で、外付け大容量HDDが浮上するが、電気代とか音とか問題は沢山ある。つか、こういう製品に、SSDは搭載かのうなのだろうか。
[080119]

【PS3 Only】FF13最新情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
といううわけで、解禁ぽいので、色々情報出てきそうですね。
[080119]

アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」
アップル確かにシンプルイズベストとは、言うが有線LAN無いのはやりすぎだろうと。。。
[080116]

はぴー腐女子
カバーの依澄れいに惹かれて買いそうになったけど、他の人を一人も知らないので、取り合えず放置・・・つかこんなの出てたのか。オタリーマンの腐女子版か・・・
[080115]

青森・八戸の3人殺害:猟奇漫画を押収 長男「動機はパソコンに」
あ〜〜パソコンゲームを漫画化・・・あれはゲームなのだろうか・・・個人的にはビジュアルノベルというか、それにすら当てはまらない気もするが・・・そもそもゲームの定義とは??
[080115]

カプコン、「ロスト プラネット」PS3版新要素公開
ん〜やっぱりPC版を買うかな。
[080114]

DS版ファイナルファンタジー4に不具合 メーカー謝罪
それでも5のリメイクはして欲しいですね。
[080113]

CES 08: SCEA、PSP向けキーボードを開発中 リリースは2009年半ば
一年半も先かよ・・・テキストエディタぐらい乗っけてほしいものですな。
[080112]

衝撃! まったく眠らなくても大丈夫なクスリ完成
眉唾ではあるが、めちゃくちゃ欲しい
[080112]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
2008/4だそうで、つかルルが主人公続投なのですの?
[080111]

Key第3弾『CLANNAD』がフルボイスになって帰ってきた!!
あーーーPS2版買っちゃったよ・・・しかもやってない。。。
[080109]

らき☆すた:主題歌のJAMProバージョンがオリコン5位に
まじか、、、買っとくか
[080109]

Intel,45nm世代のデスクトップ&ノートPC向けCPU 12製品を一斉発表
よしきた、Core 2 Quad Q9450で一台組みますか、、、いや、Q9550にするべか、、、E8500も捨てがたい・・・
[080109]

あえてネット接続の時間課金を要望する
理想的な料金プランとしては、\1500から2000位までは時間課金で、それ以上は段階的な定額プランで、上限\4000位かなと。新幹線などの移動体でもストレス無く使えて、30Mbps程度を目指して欲しい。
[080109]

“守る”と“創る”は対立するのか――07年のネット界
まぁSecondlifeがイマイチなのには驚いたが、見た目がアレでは日本のオタクはなびかない。ネット上での所謂、2次著作権的な議論は、10年ぐらい前からあるわけで、何を今更ってな感じではある。公開しやすくなったってのは大きいが・・・。P2Pが抱える2大問題である、セキュリティと著作権の問題は、根本的な解決は難しいのだと思う。まぁ、去年は初音ミクの年であることに間違いは無いわな。
[080106]

カプコンオンラインゲーム アカウント停止「冤罪」騒動
まぁ、これをやっちゃうと、今後動きにくくなるよね。
[080106]

コミケ73:閉幕 約50万人が来場 「ハルヒ」いとうのいぢ、「ひぐらし」竜騎士07が登場
50万か・・・3日目の列は観覧車(東京レジャーランド)まで到達したらしいが・・・・ざっと2kmくらいかw
[080101]

アニメ化:メイドガイ
まぁ、雄の絵に抵抗が有りすぎるが・・・
[080101]

町村官房長官「UFO絶対いると思う」
UFOつまり見確認飛行物体ってのは結局、流れ星か人工衛星か判断出来ない、ヘリコプターなのか、ジェット機なのか、ハタマタ六角形の秘密兵器なのか、想像の域を出ない、場合に”未確認”ってことでUFOならまぁそこらじゅうに存在するわな。問題は、地球外生命体がいるかどうかということになるのだと思うが、、、まぁ政治とは掛け離れた話ではあるな。
[071224]

4Gamer編集者はどんなPCを使っているのか? 極私的PC組み立て実録編
この構成なら、自作しなくても良いのではと思ってしまう。マウスあたりで妥協すればイイのに・・・おいらは、ケースとファンにもっとお金をかけるよ。
[071224]

『お姉ちゃんに命令されて眠れないCD』、5人のお姉ちゃんによるサンプルボイスを公開開始!
買ってしまうかも。。。
[071224]

マリア様がみてる:アニメ第4シーズン制作決定 お嬢様たちの学園物語が再び
OVAか・・・BSあたりに下りてこないかな・・・
[071224]

Blu-rayレコーダーは意外に速く普及する?
BDと、HDを比べると、結局HDの利点ってなんだったかなぁとか思ったりします。
[071223]

小梅けいと原作の人気コミックスが遂にOVA化
あ、おれこれ持ってるは、、、
[071223]

シグマA・P・O、日本産まれのゲーマー向けマウス
ドライバとかのソフトの性能が良ければ、欲しいけど・・・これくらいのスペックを無線で提供してほしいものです。、
[071223]

沈黙を破ったIEチーム、IE 8を語る
現行、IE7をWinVistaUx64で使っている当方でありますが、どうにもこうにも、調子が悪い。んで、昨日スレイプニルを導入しましたとさ。。。
[071223]

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0712/21/news007.html
おいらは、ゲーム知識も少ないけど、技術も無いのでアレですが、自信の有る方どうぞ・・・
[071223]

速報!旋光の輪舞2(仮称)
もう少し、システムを考えて欲しい
[071217]

平野綾ファーストDVD発売、ラブレターの受け渡しイベント
平野は、おでこ出したほうが可愛いと思うよ・・・実写は自重しる
[071217]

センチュリー、「裸族のお立ち台」のeSATA対応モデル
PCへの接続はUSBじゃなくて、eSATAにしてください
[071217]

環境条件を利用して性能を引き上げるターボモードの秘密
マルチコア化の最大の課題はどうやって、有効に効率良く複数のコアが連携して処理を分担するかだが、個人的にはハードよりも、WindowsやMacなどのOS側がまったく性能を発揮する方向に向いていないように思える。64bit化やそれに伴う使用メモリの大容量化への対応など、アプリがハード上で効率的に動くための、OSとしての役割が十分に果たされていない。そもそも上位製品で、下位互換がないとかいうのは、論外であると思う。つまるところ、Windowsは寿命だと思うよ。
[071217]

萌え萌え2次大戦
18禁にしちゃいなよ参照
[071216]

バンダイナムコ、Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」12月20日より配信される6機の戦闘機を紹介
雪歩のも買うかね・・・
[071214]

墓穴を掘る日本コンテンツ--北米のアニメ・マンガ事情が語るもの
日本の漫画やアニメの文化は、サブカルチャーであることが重要で、所謂メジャーになってはいけない。ただ、今の日本のアニメの作成本数が、欧米での売り上げや、亜細亜のマンパワーに支えられているのは、事実であるわけで、じゃぁ、本数減らせよっていうのは、つまらないと思う。
[071212]

1GB=2,000円時代のメモリ増設を考える(中)
メモリを有効利用する方法として、メモリをストレージとして活用する手段が欲しい。以前、DDR用のが発売されていたが、DDR2用で、8G、PCIEx16で高速転送を可能にしたものが欲しい。
[071209]

マイクロソフト、Office 2007/Vista SP1の概要を紹介
ん〜SP1じゃなくて、普通のアップデートで実現できないものか・・・
[071209]

激白! 腐女子のホンネ
そか、腐女子は基本カップリングで考えるんだねぇ
[071208]

Microsoft、海賊版利用者への罰則などをVista SP1で見直し
まぁ、次、PC組むときはXPにするけどね。うちのVista調子悪いので・・・
[071207]

妖精さんがあなたのブログであれやこれやと ニフティから「ココロ」さん
ココログにもなんか書いて見るかw
[071207]

ロジテック、4番組同時録画対応のUSBワンセグチューナ
ん〜フリーオの方がほしいや
[071205]

自分が「ギャルゲーキャラ」化される日が来るとは……
このNHKの番組見てた・・・が、取り合えず柚木が良かった
[071205]

らき☆すた:鷲宮神社「公式参拝」に3500人集まる 人気アニメで町おこし
そいや、誰かから行ったってメール来てたな・・・
[071205]

平野綾さんがお姉さんに! 英語だけじゃない「もえがく★5」アニメ1月開始
おーい、平野や、見ちゃったらどうるんだよ!!
[071203]

パスワードの解読にも『PS3』が活躍
ゲーム機に性能はもう要らないってなことを耳にする事があるけど、それは違う気がする。PS3の課題は、有り余るCellパワーをどう使うかで、ゲーム機に執着しなくても良いと思う。いっそのこと、PCにすればいいのに。
[071201]

紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優?
それよりもなによりも、産経が2chレスからコメント抜粋してるのに吹いたw
[071127]

古谷徹氏の驚きのIT活用術や、業界人が語るクアッドコアのメリットとは
ノート一台分負けた・・・って、ぉぃ
[071126]

Intelは、Nehalem世代で5つのCPUコアを投入
来年いっぱいのIntelの動きは、コア数増加よりもバス周りメモリ周りの強化というかんじですかね。
[071126]

世界は日本発コンテンツをどう楽しんでいるのか
この手の内容にしては、芯を付いているというか、まぁそんなかんじだろうと
[071125]

もしもゲームの世界に行ったらなりたい職業ランキング
オレは・・・立ちアコで・・・・・鬼畜王というのも捨てがたいか・・・・
[071125]

NHK・BS2でアニメ『アリソンとリリア』の放送が決定!
え、、、BS2・・・NHKでマッドハウスっていううと、CCSを思い出すよ。にしても、トレイズは不遇だな・・・
[071121]

ミニ四駆PRO バイソンマグナム&ロデオソニックがついに11月23日発売
無性に、欲しい。。。大人買いしてしまいそうだ・・・
[071119]

PS3、初のWii超え 国内の週間販売
あーあれか、初音ミクのおかげだな。。。
[071118]

カラオケでも「みっくみくにしてやんよ〜♪」
JOYSOUND・・・必至だ
[071118]

代々木アニメ学院元学部長、淫行で逮捕
あーあ、こりゃ潰れるな、、、
[071116]

今、Vistaを選ぶ理由
当方、VistaUαのユーザーであるわけだが、MEと同じでドジっ娘なので、同じ運命を辿ると・・・ファイル転送速度遅いし・・・
[071116]

H2O
製作陣がよさげだが、製作会社がぜんぜんしらないところだお・・・
[071114]

フェンリル、入力フォームの自動復元機能を追加した「Sleipnir」v2.6.0を公開
IEがヘタレなので、Vistaにも導入するかね・・・
[071114]

ソニー、PS3でDivXを公式にサポートすることを決定
WMVもついでによろしく
[071114]

アキバが世界の“聖地”になる日――観光都市として見る秋葉原
聖地というか、カオスだな・・・
[071114]

業界あげて「日本アニメーター・演出協会」発足
本数減らしていいので、質を上げて欲しい。海外委託は極力無くす方向で・・・
[071113]

下川みくにの『アニソン・ベスト』が登場!カヴァー&オリジナル曲のCD2枚組
けっこーいい曲揃ってます。
[071113]

グレンラガン:ヒロインの悲劇は「ハッピーエンドのつもり」 今石洋之監督語る
あ、あれがハッピーエンドか・・・あんなに綺麗に消えてくヒロインも珍しいわな
[071112]

木製USBミニキーボード自作キットが登場、ノコギリ付き
カネと時間に余裕のあるヤシの玩具か・・・・・欲しいけど・・・・
[071112]

18歳“早撃ちマック”逮捕…大阪、19〜71歳女性に射精
何処の鬼畜ゲーかと・・・
[071112]

あの「図書館戦争」がTVアニメ化決定!アニメ制作はプロダクション I.Gが担当
図書館シリーズ買ったけど、読んでなかった、、、、読まねば
[071111]

欧米では日本メーカー“圧倒”も──Samsung日本撤退の事情
サムスンってさ、日本市場には、最新機種を売らないんだよね。つか、オレの持ってる液晶モニタは3枚ともサムスンだったりする。次はナナオか三菱かソニーか・・・
[071110]

Vuzix、640×480ドット液晶パネル搭載のHMD「AV920」
真ん中の使用イメージが異様にツボった・・・事故るってばよ・・・・・
[071107]

「ああっ女神さまっ闘う翼」の放送時間が決定しました!
TBSにて12月8日(土)深夜3時40分 深いな・・・土曜日なので許すが・・・
[071107]

睡眠時間:寝不足で懸命に…20年で最短
7時間5分って・・・みんなそんなに寝てるのか・・・
[071106]

NVIDIA、ケースや電源、水冷を監視/制御する新規格「ESA」を発表
本格導入は、来年第一四半期〜第二四半期ってところか
[071106]

RD 潜脳調査室
I・Gがんばれー
[071105]


女性キャストがブロッコリーっぽい
[071103]

「初音ミク」の妹分--VOCALOID2 CVシリーズ第2弾のコードネームは「リン」
シルエットはだいぶペチャだが・・・・
[071103]

ドコモ、905i/705iシリーズ計23機種を発表
ドコモは半月遅れで発表だね・・・P905iTVとかいいかも
[071102]

都施設で過激マンガ販売 即売会の規制強化へ
ちぃ、!!気付きやがったか・・・・・・つか、このニュースをワザワザ仕事中に送ってきたヤシ、自重シル
・・・・・そんなにショッキングだったのか・・・・・・
冬が心配だ・・・
[071031]

ハドソン,PCオンライン版「ボンバーマン」の新作を2008年夏に投入
ちょっくら嵌ってみるか・・・
[071031]

オンキヨー、24bit/96kHz対応のUSBオーディオI/F
この様子だと、私が愛用している、MA-700の後継機も出てきそうな予感。
[071031]

インターチャネル・ホロン、「イース」初期2作品をDSで発売
ちと高い気が・・・・
[071030]

シャア専用にザクII型…“モビルスーツケース”登場
コミケに持っていこう・・・
[071026]

ガンダム「逆襲のシャア」と「F91」がBDビデオ化
ああ、またもや、バンダイビジュアルに踊らされるオレ・・・
[071026]

DS用ワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」11月20日発売決定!
PSPのチューナーも買ったし、比較用に買って・・・・無駄使い決定
[071026]

「MHF」,11月7日のリファインアップデート第2報:防具の生産/強化価格が半額など,システム面で大幅な変更を実施
うぅぅ、低HRにもお恵みを・・・
[071025]

シリーズ最新作「シムシティ ソサエティーズ」が12月20日に発売
製作側の、オナニー度合いがムカツク
[071021]

レッツノートプレミアムエディション
なんか、無性に欲しいです。
[071019]

PCと連動した超合金シリーズが登場!! 『電脳超合金タチコマ』
はい、買い決定
[071017]

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」11月7日に龍属性ガンランスなど新武器を実装
HR足りませんが何か?
[071017]

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
まぁ、電子ボイスの需要はこの先ありそうだから、研究しておいて損は無いだろう。アッコにおまかせは昔からあんまり好きじゃないし・・・
[071017]

エバーグリーン、直販9,980円のD5対応AVセレクタ
うぅぅ高い。。。PSP,Wii,Xbox専用にしちゃちとコスト高すぎる。
[071015]

PCIe 2.0対応のX38チップセット搭載マザー発売
く、PC組みたいけど、人柱報告まちですかな。
[071014]

『アリソン』&『リリアとトレイズ』アニメ化決定!
イイネ、待ってました。2クールキボンヌ
[071011]

振動機能付きのPS3用コントローラ「DUAL SHOCK 3」が
何か、白いの欲しいかも
[071010]

ハンター×ハンター:1年8カ月ぶり連載再開
お、ようやくやる気を出したか・・・
[071009]

オーディオテクニカ、37,800円のハイエンド・カナル型イヤフォン
当方、CK9を愛用しているわけですが、、、なんか、異様に買い換えたくなってきました。にしても、高いです。
[071005]

舛添厚労相、抗議の自治体に「ざれ言につきあう暇ない」
まぁ、もともと士気なんてものは無いのだから、、、、どこでも、モラールの持ち方は難しいもんだよ・・・
[071003]

カプコン、WIN「MHF」新サービス導入キャンペーンを実施
シェンかー踏まれると、死んじゃいそう
[071003]

知ってちゃいけない!? インターネット用語あれこれ
よく言う、VIP用語に当たるのだろうか、、、この手の単語に、解説付けるのもバカバカしいが・・・
[071002]

松下がレッツノート新機種、全製品防滴仕様に
今回のモデルは、Vistギリギリ対応版ってところだろうか。来春モデルで購入検討します。取り合えず、グラフィック面を強化して頂かないと・・・ファンも付けたんだし・・・
[070930]

ポニーキャニオンがパン缶発売へ−「クラナド」放送開始記念で
クラナドネタ連投で・・・
[070930]

メグメル/だんご大家族
あ、、、
[070930]

スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIV」ボイスキャスト発表
ヤン:玄田哲章 フースーヤ:銀河万丈・・・熱い熱すぎる。。。これは買いだ
[070929]

ソニー、ワンセグ対応の“カードサイズ”ウォークマン
nanoにも飽きたし、ソニーに戻ってみるかね・・・
[070928]

シャープ、「フルセグ」ケータイ開発へ
フルセグ見るなら、ある程度の画面サイズが欲しい所。
[070927]

「法改正後はYouTube見るだけで違法」は誤解、文化庁が見解示す
「視聴のみを目的とするストリーミング配信サービス(例 投稿動画視聴サービス)については、一般にダウンロードを伴わないので検討の対象外である」
ニコニコIDとらないとなw
[070927]

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」10月のアップデート情報を公開。有料の追加サービスも開始
倉庫ページの増加ではなく、追加キャラとは・・・鯖間移動も実装すれ・・・
[070927]

DVD『School Days』第1巻の発売を記念いたしまして、TVアニメ『School Days』第12話の試写会を行います。
エグイ商売だなぁ
[070926]

PCからのすべての映像を立体視できる液晶が発売
試してみる・・・には、ちと高い値段だな・・・
[070925]

オーディオテクニカ、37,800円のポータブルヘッドフォン
うお、たけぇぇ、、が欲しい・・・
[070920]

ave;new 初音ミク
所謂、ロボ声なんだが、異様にツボだ・・・
[070919]

ケンウッド、60GB HDD搭載の「Media Keg」上位モデル
もう、HDD方式は無いだろうよと、、、
[070916]

16mmユニット搭載EXモニター。ソニー「MDR-EX700SL」
高すぎだろうよと。。。シェアーあたりのと聞き比べしてみたいな・・・
[070916]

ドコモ、最大10,500円でPC向けの定額データプラン
制限多すぎるので、使い物になりません。FTPとオンゲーできねーって有りえねぇ
[070914]

機動戦士ガンダムVS.シリーズ最新作はまるで学園祭のよう
まぁ出し惜しみせずに全部出せよと
[070914]

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」
ん〜3章だけやりたい
[070912]

バンダイビジュアルとLantis、アニメのOP/ED 66曲を集めたDVD
OP/ED集ってことは、フルコーラスではないってことか・・・微妙だ
[070909]

「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ
FE残って、ソフカイも消える
[070909]

Aya Dama
昨日、平野嬢を拝んできました。聞いてはいましたが、細かったですね。つか、若いです。お酒飲めない年齢らしいです。
[070909]

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
PSP買い換えるから、これは我慢・・・
[070905]

ほんわかアニメーション『スケッチブック〜full color’s』が2007年10月1日より放送開始!
まぁ、普通に作画よければ、セル数少なくても何とかなるだろうしね。そこそこ期待。
[070905]

シャナU
10/4ですね
[070905]

ついにあの名作までもが「萌え」に進出!?『萌え萌え2次大戦(略)」
美樹本晴彦/北爪宏幸/六道神士・・・って・・・え〜〜ですよ。ガンダムにすればいいのに・・・
[070905]

フラッシュメモリ大容量化の果て
次組むPCはSSDにOSを入れようかと企んでいる今日この頃。
[070902]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全国で公開 東京、大阪では700人が列
見てきました。まぁ今回はヤシマ作戦をカッコヨク書きなおしましたってなかんじで、ストーリーに関わるような重要な改編点は、スタッフロールの前後ぐらいですかね。取り合えず、『破』がどうしても見たくなるような、サービス、サービス!!でした。
[070902]

「VOCALOID 2」を使ったバーチャル歌手「初音ミク」が発売
萌えますか?
[070901]

「ARIA The ORIGINATION」放送決定のお知らせ
これの18金ないなぁ
[070830]

円高でメモリ価格が一時急落、1GBはまた4,000円割れ
8Gぐらい積んじまうかね・・・
[070829]

Razer,第3世代レーザーセンサー採用のゲーマー向けマウス「Razer Lachesis」発表
Habuをかったばかりだというのに・・・
[070823]

SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する「PlayTV」を発表
必死だw
[070823]

携帯基本料戦争が勃発…ドコモきょうから半額制、auは9月導入
必死だな、、、
[070823]

『GUNSLINGER GIRL』アニメ第2期制作発表
1st忘れちゃったよw
[070821]

コミックマーケット72 3日目・反省会編:2007-08-19
やぱっぱり、設営より、撤収・・・もとい反省会の方が面白いかもwww今度はオレも参加を・・・・・・・どういう政治家がコミケの味方、敵なのか、じっくりと考えてほしい。政党ではなく、政治家一人一人をよく見て投票してほしい・・・・・・・・だそうだ、、、
[070820]

「マクロスF(仮)」最新情報
ランカ・リー:中島愛・・・って誰?
[070820]

アニメ「うたわれるもの」がBlu-ray Disc BOX化
わ、こっちきたか〜〜西には足を踏み入れなかったしなぁ
[070820]

アニメカーで通勤も!広がる「痛車」ブーム
『いたしゃ』って読むのか、、、間違ったこと吹き込んじゃった人がいるけど、ここで訂正・・・
[070820]

コミケ72:3日間で55万人が来場 いとうのいぢら人気作家サークルも登場
つか、20って・・・・人気作家サークルも登場する・・・・・・が、買えないけどね
[070820]

コミケ直前突発企画「べ、別に4亀やforestに対抗してないんだからね!!」
コミケ直前にこれは無いんでないかい?
[070815]

「もってけ!セーラーふくRe-Mix」は「もってけ!セーラーふく」の約半分の売上枚数ながらオリコンウィークリーで3位にランクインしたらしい
あ〜〜Rimxはオレも買ったしなぁw
[070815]

士郎正宗コメント発表!『神霊狩/GHOST HOUND』10月18日(木)23:30〜WOWOWにて放送開始決定!!
ん〜絵は微妙
[070815]

TVアニメーション『xxxHOLiC』第2シリーズ制作決定
ふふ、一期も全部見てませんが・・・
[070815]

「ひぐらしのなく頃に」実写映画化決定! 来年公開予定
これは有りかとちょっと思ったが・・・
[070814]

10月4日開始の京アニ版「CLANNAD」は凄まじいクオリティ
え、映画は無視ですか???
[070814]

「左利きはつらいよ」 少数派の気持ち伝える企画を開催
右利きの人と左利きの人が店で座る位置を間違えると、肘があたって険悪になる。。。
[070814]

みくるちゃんが淹れてくれたお茶が現実に! 「涼宮ハルヒの潤缶」登場
騙されたと思って飲んで見るか。。。
[070814]

【X指定】ワンダーフェスティバル2007夏 えっちぃフィギュア
来年は、ワンフェスいこーかなー
[070813]

8]
6225739>
[070806]

>
[070806]

>
[070806]


>
[070717]